SDK Solution for Distribution Companies
ラストワンメートルで
購買率が向上する
スマホアプリ強化ツール
Solution流通・小売企業の店舗アプリを
データマーケティングに活用
「PROMOTAG®(プロモタグ®)」は、流通・小売企業の店舗アプリを
データマーケティングに活用できるアプリにカスタマイズするSDKです。
-
アプリ起動の不足
来店いただいた
お客さまに対する
・アプリ起動体験の誘発
・来店検知し顧客理解を促進 -
アプリでの販促不足
メーカーさまに
対する
・デジタル販促手段として
アプリ面を最大活用
※タイアップ枠として活用 -
データ活用範囲の狭さ
アプリ接点を通して得た
・ログデータと会員IDを
連携することで
データ活用の幅が増加
Experienceお客さまに来店動機となる
ワクワク体験を提供
スマートフォンを店舗入口に設置されたNFCタグ搭載の「非接触タッチセンサー」にかざしアプリを起動すると、
対象店舗限定での店頭イベントページが表示され、スタンプやクーポンなどを受け取ることができます。
-
入店タッチ
来店いただいたお客さまに対し
・アプリ起動体験の誘発
・新規DL/会員登録を促進 -
店内回遊
・メーカーさま:
アプリ×棚前での販促
・お客さま:
アプリ×棚前でのイベント
※デジタル販促手段として
タイアップ枠を実施した場合 -
売上貢献
アプリ接点を通して
・店舗売上の向上
・デジタル接客による
顧客単価の向上
Use Case / Shopプロモタグ®の体験イメージ
(例:流通・小売企業)
店頭におけるNFCタグへのタッチをトリガーにアプリ起動を促し、
体験型キャンペーンやコンテンツを実装することで、定常的な来店とアプリの利用を促進し、購買率向上を実現します。
Use Case / Appダウンロード数や
新規会員獲得数の向上
NFCでのアプリ起動を軸にした入口戦略で、新規顧客の獲得や
休眠顧客の呼び起こしを行い、アプリユーザーの定着率向上を実現します。
-
入店タッチ
ユーザー利用誘導による
更なるDL促進効果 -
アプリ起動×ログイン
DL済みでも未ログイン/
非会員のユーザーに
ログインを促す -
来店イベント発動
イベント発動により
店内回遊と購入機会が増加
日販向上が見込めます
※スタンプ獲得・クーポン配信等
Monetizeデータを活用した広告事業で、
新たな収益機会を創出
店舗アプリにID指定/除外のターゲティング広告機能が搭載できるため、高度な広告運用を実現できます。
広告やクーポン、プッシュ通知などを媒体メニューとして販売し、広告事業による収益化が見込めます。
-
広告
・動画/静止画ともに入稿が可能
・視認性100%の
オリジナル枠を提供 -
クーポン
・お客さまの意向に合わせた
ターゲティング配信
(広告でも可) -
プッシュ通知
・ibeacon規格であれば既存で
活用済のBeaconも連動可能
IntroduceSDK実装とデータ連携で、
新たなデータ獲得と
データマーケティングを実現
本SDKに様々な機能が搭載されているので、SDK自体の実装とデータ連携のみの対応となり、
フルスクラッチ開発と比べて工数・時間・コストを大幅に削減可能です。
給電設備不要、店頭オペレーション軽微なNFCにより、高い自由度で簡単に設置でき、
データを活用した購買体験の向上と広告による新たな収益機会を創出します。