このような課題をお持ちではありませんか?
収益面の課題
- 広告で収益を得たいけど、どうやったら良いか分からない
- もっと広告収益を上げたい
- ユーザビリティと広告収益を両立したい
データ活用の課題
- データを広告配信に使うための方法が分からない
- データの収益化ができていない
- データを使った独自の広告商品を作りたい
運用・戦略の課題
- 運用型広告以外でも広告収益を得たい
- 広告商品の企画・販売に割けるリソースや体制がない
- 変化の速い広告業界で信頼できる相談相手がいない
Ad Generationでこれらの課題を解決できます!資料の無料ダウンロードはこちら
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とは?

メディアの未来を拓くオールインワン・プラットフォーム
Ad Generation(アドジェネ)は、広告収益とメディア価値を最大化するオールインワン・プラットフォームです。
SSPとして運用型広告による収益基盤を強化し、メディアの1st Partyデータとアドサーバーを活用して新たな広告商品を共に開発します。
メディアの成長フェーズに合わせた最適なソリューションと手厚いサポートで、メディアビジネスの持続的な成長を伴走支援します。
Function1 安定した広告収益基盤
SSP
自動最適化で収益の安定と最大化を実現
Ad Generation(アドジェネ)では、国内外の主要なDSP・アドネットワークと連携。
全ての広告ソースが公平に入札する「ユニファイドオークション」や、比率調整・Waterfall型などの柔軟な制御で、バナー・ネイティブ・動画リワード広告に対応可能です。
また、パブリッシャー自身が契約したデマンド事業者をカスタムメディエーションとして統合管理できるため、自社に最適な収益構造を実現できます。
ユニファイドオークション
ディスプレイバナーやネイティブバナーのフォーマットでは、
全てのデマンドが平等にオークションに参加し、最も収益性のよい広告を配信します。
Waterfall + 比率配信のフロー
動画リワードフォーマットでは、Waterfall配信のみ、比率配信のみにすることが可能。
また、自由に順番や比率の変更が可能です。
Function2 メディア価値の最大化
アドサーバー
すべての広告在庫を1つの管理画面で
Ad Generation(アドジェネ)は、純広告・運用型広告・自社広告をひとつの管理画面で一元管理。
優先順位や目標配信量、曜日や時間帯・OS・地域などのターゲティングも柔軟に設定可能です。
「収益性を重視した自動配信」と「メディア独自の戦略に基づいた手動配信」の両立ができ、在庫の有効活用と収益最適化を実現します。
Function3 メディア独自の価値創出
1st Partyデータ活用
保有データを収益につなげる
会員属性や行動履歴といったメディアが保有する1st Partyデータを活用し、独自の広告商品や精度の高いターゲティング配信を実現します。
さらにSupershipが保有する高精度なデータと連携し、広告商品開発・販売やプレミアムPMPでの高単価案件獲得、様々な広告媒体とのパッケージ商品化にも活用できます。
各機能の詳細、強みは資料でご確認ください。
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が選ばれる理由
アプリビジネスへの深い理解と実績
ゲーム、マンガ、ツール系など多様なジャンルに対応。
アプリ特有のマネタイズ課題を熟知し、SDK実装から収益化まで専門チームがサポートします。
国内事情に精通した手厚いサポート体制
営業・運用・エンジニアの三位一体サポート。
日本語での迅速な対応と、定期的な振り返り・改善提案で、安心してご利用いただけます。
10年以上の実績とテクノロジー
安定したプラットフォーム運営と継続的な機能改善。
大手メディアからの信頼を獲得し、長期的なパートナーシップを構築しています。
各機能の詳細、強みは資料でご確認ください。
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