2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 自社メディアのアクセス分析が可能な 「アドジェネ分析レポート」の提供を開始

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2016年11月7日より、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、自社メディアのアクセス分析が可能な「アドジェネ分析レポート」の提供を開始します。

「アドジェネ分析レポート」は、SupershipのDMP(注1)を活用した独自分析機能です。「アドジェネ分析レポート」を利用することにより、自社メディアにおけるユーザーの男女比や利用年代といったデモグラフィック情報の分析が可能となります。アドジェネを導入している媒体社であれば、追加費用なしにご利用いただけます。

特に、自社で会員情報などを保有していないアプリ媒体社は、これまでアプリ内ユーザーの分析が困難でしたが、「アドジェネ分析レポート」を利用することで、外部解析ツールの追加実装なしに自社アプリのユーザー分析が可能となり、分析結果を次作アプリの企画立案やマーケティングにご活用いただけます。

今後は、男女比や利用年代の分析情報に加え、「ユーザーがどのような広告に反応したか」「どのような業種の広告効果が高いのか」などを分析内容として拡張していく予定です。利用ユーザーの把握や広告効果の可視化によって、「アドジェネ分析レポート」を利用した媒体社は自社メディア価値の最大化を実現できます。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな機能を積極的に強化することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)DMP(Data Management Platform)
自社や外部などのさまざまなデータを一元管理・分析し、企業のマーケティング効果を最大化するプラットフォーム。

Ad Generationについて

「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。
スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、インタースティシャル、ネイティブ、動画)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。

http://www.scaleout.jp/ad-generation/

【Supership株式会社】 http://supership.jp/

当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客様のご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他

本件に関する報道機関からの問い合わせ先

Supership株式会社 広報室 米谷(よねや)、佐々木(ささき)
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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