2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

SupershipのSSP「Ad Generation(アドジェネ)」、動画リワード広告SDKのUnity対応プラグインをiOS/Android両OSにて提供開始

KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」SSP(注1)において、スマートフォンアプリ向け動画リワード広告SDKのUnity対応プラグインの提供を開始しました。

動画リワード広告とは、アプリ内で使用可能なアイテムやポイントをユーザーに付与する代わりに、15秒〜30秒の動画広告を表示する広告フォーマットです。媒体社は、動画リワード広告を導入することで、ユーザーが動画を視聴完了したことによる広告収益向上が見込めるだけでなく、ユーザーのアプリ内滞在時間の増加や、アクティブ率の向上など、広告収益以外の様々なメリットも期待できます。

動画リワード広告の流れ(イメージ)

「Ad Generation」の動画リワード広告は、媒体社へは連携先のアドネットワークの広告配信に加え、RTB(注2)配信により高い収益性が期待できます。

また、「Ad Generation」がサービスポリシーとして掲げる「媒体社だけでなく、広告主にも、広告を見るユーザーにも”HAPPY”を届けること」に基づき、動画広告を視聴するユーザーの通信負荷を最大限に抑えるよう配慮したユーザーフレンドリーな設計になっております。

※「Ad Generation」の動画リワード広告に関しては下記の記事にて解説しております。
急成長する「動画リワード」市場の変化と知られざる問題点って?Ad Generation中の人が語る開発秘話/Supermagazine

Supershipは、今後も「Ad Generation」において、媒体社のニーズにあわせた新機能の開発や収益性の高い広告在庫のご提供により、媒体社の広告運用コストの削減と広告収益の向上に尽力してまいります。

注1:SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォームです。

注2:RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式。

【Ad Generationについて】
「Ad Generation(アドジェネ)」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益性の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSPサービスです。
月間配信実績は300億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内SSP最大規模を誇ります。
http://www.scaleout.jp/ad-generation/

【Supership株式会社について】

当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指すKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。
https://supership.jp/

事業内容:インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:森岡康一

<本件に関する報道機関からの問い合わせ先>
Supership株式会社 広報室 高橋・佐々木
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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