2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

明略科技集团有限公司

SupershipとMininglamp Technology、データマーケティング事業における日本初の戦略的パートナーシップを締結 〜日本と中国におけるクロスボーダーマーケティングを可能にする新規プラットフォームを構築〜

Supership株式会社(以下:Supership)と明略科技集团有限公司(以下:Mininglamp Technology/マイニングランプ テクノロジー)およびMininglamp Technologyの日本法人である株式会社Leading Smart Systems(以下:Leading Smart Systems/リーディングスマートシステムズ)は、3社のアセットを活用したデータマーケティング支援の事業において業務提携契約を締結しました。
Mininglamp Technologyは、本提携が日系企業との初のパートナーシップとなります。

これによって、今後、Supershipでは日系企業による中国を対象とした、Mininglamp Technologyでは中国企業による日本を対象にしたクロスボーダーマーケティングを実現するため、Mininglamp TechnologyのMiaozhen Systems(ミョウゼンシステムズ)やAdMaster(アドマスター)およびnEqual(エヌイコール)が持つデータ解析技術、Supershipの日本市場でのデータ活用における知見などのアセットを相互に拠出し、日中横断でのデジタルマーケティングプラットフォームの構築、運営、共同での市場開拓を推進してまいります。

2018年における訪日中国人の総数は前年比13.9%増の838万人となり、日本への外国人旅客における約3割を占めるなど※1、日本のインバウンド市場における中国の存在感は圧倒的なものとなっており、2020年に向けてその傾向はさらに高まることが予想されます。

Mininglamp Technologyは企業に向けた人工知能ソリューションとプラットフォームにおけるリーディングカンパニーであり、グループのデジタルマーケティング事業は中国でトップクラスのシェアを獲得しています。なかでも、同国内でのデジタル広告のメジャメント領域では多くのグローバルおよび中国ブランドから採用され、高い評価を受けています。その背景として、Miaozhen Systems、AdMaster、nEqualでは、月間10億以上のCookieをはじめ、主要メディア・SNSなど、36,000以上の媒体からの膨大なデータ収集と解析を行っています。
また、Mininglamp Technologyでは、独自技術を用いて、同グループで提供可能なデータのチャネルをまたいだONE ID化を実現しています。

Supershipでは、今回のパートナーシップを通して、日中間でのデータマーケティングにおける課題をMininglamp Technologyのデータや技術によって解決することで中国人旅行者の旅前・旅中・旅後の行動を可視化し、より効果の高いインバウンドマーケティング施策を提供していきます。

3社の取り組みによる第一弾としては、日系企業のニーズに合わせてカスタマイズした中国のマーケット分析を行うプロダクトのリリースを予定しており、その後も、データドリブンなインバウンドマーケティングを実現するサービスを展開していく予定です。

Supershipは今後も多様なビッグデータを活用した、海外市場におけるマーケティング支援を実現してまいります。

※1 JNTOの調査による

【明略科技集团有限公司について】http://www.mininglamp.com/
Mininglamp Technologyはワンストップで企業に向けた人工知能製品とサービスプラットフォームを提供する中国のリーディングカンパニーであり、ナレッジとマネジメントの複雑度が高い業界で応用される新世代の人工知能技術に力を入れています。中国市場において最大級の広告効果計測評価とアンチフラウドシステムを構築し、ソーシャルコミュニケーションに基づく多様なデータに対し、最も完備なソーシャル&インサイトアナリティクスサービスを提供し、中国市場初のAI+BIソーシャルデータ可視化プラットフォームを打ち出しています。世界トップ500の企業、中国トップ500の企業など、多くのクライアントに提供する、PC、モバイル、デジタルテレビ等各種メディアのメインストリームなデジタルメディアをカバーした膨大なデータは、月別カバレッジ10億のcookieをはじめ、積み上げたデータは10PBレベルにおよび、月別でのデータ増量が10TB規模となっています。

Mininglamp Technologyは3つのデジタルマーケティング領域をカバーしています。オムニマーケティングインテリジェンス(Omni Marketing Intelligence,OMI)のサービスプロバイダーであるミョウゼンシステムズ(Miaozhen Systems)、ソーシャル&インサイトアナリティクスソリューション(Social & Insight Analytics, SIA)のプロバイダーであるアドマスター(AdMaster)、マーケティングクラウド(Marketing Cloud, MC)のプロバイダーであるNイコール(nEqual)より、企業向け人工知能に基づくワンストップ式インテリジェンスビジネスソリューションを提供しております。現在、1000社以上のグローバルブランドおよび中国市場のリーディングブランドのためにカスタマイズしたインテリジェンスビジネスソリューションを提供しています。

所在地 : 香港中環徳輔道中148号安泰ビル9階
事業内容:デジタル広告の分析、処理、運用及び配信業務、経済貿易のコンサルティング、広告の情報コンサルティング、その他
代表者:代表取締役社長CEO 呉 明輝

【株式会社Leading Smart Systemsについて】
株式会社Leading Smart SystemsはMininglamp Technologyの日本法人です。Mininglamp Technologyの日本経営、営業、サービス拠点として、日本の広告主、広告会社、媒体と積極的に交流して、本社の技術アセットを日本市場に導入しています。

所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9階202室
事業内容:広告の設計、製作、代理及び配信業務、経済貿易のコンサルティング、広告の情報コンサルティング、その他
代表者:代表取締役社長CEO 宣 皓杰

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、VR事業など、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジーサービス、データテクノロジーサービス)
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<サービスに関するお問い合わせ先>
Supership株式会社 China Ad Platform担当 小林
chinabusiness-support@supership.jp

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