2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

イベント

【ECサイト運営者必見】12/15開催「『生の声』を活かす!リテールメディア成功へのW戦略 ~認知&収益化を事例と共に大解剖~」無料ウェビナー in第12回メディアレーダーWEEK 2023 冬

2023年12月11日(月)から12月15日(金)まで開催される、マーケティングセミナーイベント「第12回メディアレーダーWEEK 2023 冬」(主催:株式会社アイズ)にて、Supership コマースソリューション部の杉本がリテールメディアについてのセミナーに登壇いたします。

本イベントは、媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」を運営する株式会社アイズが主催するもので、計37社が登壇し、広告やマーケティングにまつわる17のテーマのセミナーが5日間にわたりオンラインで開催されます。

このうち、12月15日(金)に行われるセミナー「『生の声』を活かす!リテールメディア成功へのW戦略 ~認知&収益化を事例と共に大解剖~」に、Supership コマースソリューション部 グロースグループ グループリーダーの杉本 尚弥が登壇いたします。

新たな購買体験をデザインする手法として、リアル店舗やECサイトなどにおいてオンライン・オフラインを跨いださまざまな取り組みが展開されるなど注目を集めている「リテールメディア」について、株式会社ロケットの梅野様とともに解説します。

また、ECサイトの新たな収益を創出するサイト内商品広告ソリューション「S4Ads(エスフォーアズ)」についてもご紹介いたします。

リテールメディアにご関心のあるマーケターの皆さまは、ぜひ奮ってご参加ください!

イベント概要

イベント名
第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬
主催
株式会社アイズ
開催期間
2023年12月11日(月)~15日(金)
視聴方法
オンライン(Zoom)
申込費用
無料

セミナー概要

セミナー名
『生の声』を活かす!リテールメディア成功へのW戦略 ~認知&収益化を事例と共に大解剖~
セミナー概要
近年では、消費者に直接的に訴求ができる「リテールメディア」が盛り上がりを見せています。
本セミナーでは、オン・オフラインの両側面からリテールメディアを切り開き、認知~購買までの戦略を徹底解説します!
今回は「リテールメディア」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。

※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。

開催日時
2023年12月15日(金)14:00~15:00

セッションプログラム(順不同)

・「購買直前リマインド」で認知最大化するオフライン・リテールメディアの広告戦略【成功事例と具体的な活用法】
 株式会社ロケット エクスペリエンス・デザイン事業部 チーフプランナー 梅野 裕和氏

 チーフプランナーとして年間20ブランド以上のプロモーションに携わりながら、自社広告メディアの活用を提案している。生活者が商品を見つける・店舗に行く・リピートしてファンになるまでの流れをマーケティングし、フィジカルとデジタルを横断したブランド体験を促進するコミュニケーション・プラン設計を得意とする。生活者の行動モチベーションへの深い洞察と伝わるタッチポイント開発にはクライアントからの定評が高い。

 

・ECサイトではじめるリテールメディアビジネス〜サイト内商品広告を活用した収益化マニュアル〜
 Supership株式会社 コマースソリューション部 グロースグループ グループリーダー 杉本 尚弥

 大規模比較サイトを運営する会社で約10年間webディレクション業務を行い、2021年にSupership株式会社へ入社。2022年よりデータソリューション事業領域にてグループリーダーを務める傍ら、自らも最前線に立ちサイト内商品広告ソリューションの導入・導入後支援を行う開発ディレクターを担当。

・質疑応答

PAGETOP