2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

Ad Verification Policy

アドベリフィケーションポリシー

デジタル広告の健全化・安全性の向上に向けた取り組み

Supershipでは、安心・安全な広告取引によりお客様の持続的な成長とマーケティング活動を支援するため、広告品質の向上とデジタル広告の健全な発展に向けたさまざまな取り組みを推進しています。

アドベリフィケーションツール活用による安全性の強化

ブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティへの対策にあたり、広告配信プラットフォームでは国内外のアドベリフィケーションソリューションと連携を行うことで、リスク回避への取り組みを強化しています。

  • MOMENTUM

    グループ会社であるMomentumのアドベリフィケーションソリューション「HYTRA(ハイトラ)」を標準で搭載しています。
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  • IAS

    Integral Ad Scienceとの連携によりアドフラウド・ブランドセーフティ対策の強化を行いました。ビューアビリティターゲティングにも対応しています。
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  • Oracle Advertising

    Oracle Advertisingとの連携により、アドフラウド・ブランドセーフティ・ビューアビリティへの包括的な対策の強化を行いました。コンテクスチュアルターゲティングにも対応しています。
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デジタル広告業界における認証取得、団体加盟

当社はアドプラットフォーム事業並びに広告代理事業において、より安心安全な広告配信でお客様のマーケティング支援を推進するにあたり、以下のJIAA各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を通して広告品質向上に取り組んでおります。


広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)

広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)


JICDAQ認証の取得

2022年7月、Supershipは、DSP「ScaleOut」並びにSSP「Ad Generation」のアドプラットフォーム事業において、一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」が制定する認証基準にもとづき、一般社団法人日本ABC協会による第三者検証のプロセスを経て、「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2分野で広告取引・仲介事業者として「品質認証事業者」に認定されました。
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また、2023年1月には、広告代理事業においても広告購入者として同様の認証を追加取得いたしました。
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JICDAQ

Momentum認証の取得

Momentumによる、独自基準に基づいた信頼性の高いデジタル広告配信サービスの提供とアドベリフィケーションへの取り組み実績を評価する各種パートナー認定制度において、それぞれ初回での認定を取得しました。



※ACP Safe Display Ads:ディスプレイ広告領域においてアドベリフィケーションへの取り組みを積極的に行う広告代理事業者を認定するプログラム
※ACP Safe Video Ads:動画広告領域においてアドベリフィケーションへの取り組みを積極的に行う広告代理事業者を認定するプログラム
※PCP:健全なプログラマティック広告取引システムと取り組み実績のある信頼性の高い広告配信プラットフォームを認定するプログラム

加盟団体
  • JIAA

    日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を通して広告品質向上に取り組んでいます。

  • tag

    アメリカの認証機関Trustworthy Accountability Group(TAG)よりCertification Authority IDを国内SSPとして初めて取得しました。
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