2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

Supership、デジタル広告市場の健全化を目的とする認証機構「JICDAQ」より「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」の 2分野において広告購入者として認証を取得

Supership株式会社(以下、Supership)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」が制定する認証基準に基づき、一般社団法人日本ABC協会による第三者検証のプロセスを経て、広告購入者(広告会社)として「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2分野で認証を取得しました。

JICDAQとは https://www.jicdaq.or.jp/

一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会「JAA」、一般社団法人日本広告業協会「JAAA」、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会「JIAA」の広告関係3団体によって設立されたデジタル広告の品質を認証する機関です。「JICDAQ」は、デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公開します。また、理念に賛同するアドバタイザーの社名も公開することで、アドバタイザーと広告業関係者が協働して広告品質の向上を目指しています。

今回、取得した認証(2分野)

・認証分野
 「ブランドセーフティ」
 「無効トラフィック対策」

・事業領域
 「広告購入者(広告会社)」

・検証方法
 「第三者検証」

Supershipではアドベリフィケーションポリシーに基づき、様々なアプローチにより日本のデジタル広告の健全化に向けた取り組みを積極的に推進しています。

「JICDAQ」の認証取得の取り組みにおいては、自社で開発・提供を行うアドプラットフォーム事業において、広告取引・仲介事業領域における第三者検証による「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の2分野での認証を2022年7月に取得しました。

この度、データを活用した高度なマーケティング戦略の立案から運用まで一気通貫で担う広告代理事業においても、「JICDAQ」のガイドラインに準拠した質の高いサービスの提供を行うべく、2023年1月に広告購入者としての同認証を追加取得するに至りました。

Supershipは今後も、日本のデジタル広告市場の健全な発展に貢献すべく、サービス品質向上に向けた様々な取り組みを推進してまいります。

Supership株式会社について https://supership.jp/

Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

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