Yahoo!ショッピング
コンサルティングサービス
3カ月~利用可能な
新生Yahoo!ショッピング×
ストアパフォーマンス×広告運用代行
売上を伸ばし続ける仕組みづくりを
徹底サポート
\1分で簡単/ お問い合わせはこちら
Supershipだからこそできる新生Yahoo!ショッピング特化のコンサルティング・広告運用代行サービス
Supershipの専任コンサルタント全員が、Yahoo!ショッピング、楽天市場のECモール専任コンサルタントの出身です。
モールに関する豊富な知識と実績から様々なカテゴリにおける「売れる店舗」のノウハウや手法をプログラム化し、
それらをもとにしたコンサルティングと広告の運用代行を提供しています。
貴店の持つ課題をカテゴリごとの特徴・モールのトレンドなど多角的に分析し、売上をアップするサポートをご提供します。
なぜ今Yahoo!ショッピングに
力を入れるべきか
日本3大ECモールの一つである「Yahoo!ショッピング」は初期費用や月額固定費がなく手数料もお手頃であることから、
出店店舗数は約117万店舗(※2021年8月時点)と日本一の店舗数を誇るモールです。
そのため非常に競合も多く、対策なくして売上を作ることは困難です。
Yahoo!ショッピングに注力すべき理由は「モールが定める基準」が明確化されており、代表例として「ストアパフォーマンス*1」「優良配送*2」
といった独自の指標が存在します。また、「モールが求める基準」を達成している店舗には、数々の優遇措置が取られています。
効率良く売上を作るために、こうした「モールが求める基準」を満たすことが、Yahoo!ショッピングにおいてとても重要になります。
*1 販売に関する店舗様の運営状況を可視化する指標の総称。
ストアパフォーマンスは全部で28項目あり、各指標の点数の合計値が総合評価として管理画面上に表示されます。
店舗側・ユーザー側のそれぞれにメリットがあり、店舗側は改善点が分かること・ユーザー側は購入前に信頼できるお店と分かることになります。
*2 配送品質が高く、お客様へのお届けがスピーディーであることをYahoo!ショッピングでは「優良配送」といいます。
特定の条件を満たした優良配送商品には検索結果でアイコンが表示されるだけでなく、検索結果で優先表示されるため
Yahoo!ショッピングで売上を伸ばす上で最も重要な取り組みの一つといえます。
“新生Yahoo!ショッピング特化型”
コンサルティング・
広告運用代行サービスの特徴
point1ストアパフォーマンス
最適化サービス
(優良店サポートサービス)
のご提供
Yahoo!ショッピング特有の「ストアパフォーマンス」「優良配送」は効率良く売上を伸ばすために必須ですが、
指標が多くルールも複雑であるため、どのような対策を講じたら良いのか、お悩みの店舗様が多いのが実状です。
Supershipでは店舗のコンディションにあわせた各指標最適化のアドバイス・実績改善のサポートはもちろんのこと、最短ルートで優良店の認定実現に向けたご提案を強みとしています。
具体的なサポート事例として、出荷遅延の原因となっている商品の特定や商品ごとのレビュー分析など行うことが可能です。
point2ストアマッチ広告・
PRオプション運用サポート
広告運用は売上に大きく作用する要素の一つですが、広告に関する知識や運用の経験が必要であることや、
商品選定から出稿を含めたPDCAを回し続けるためにリソースが必要であることから
発生するコストと成果が釣り合わないことも多い領域です。
Supershipではこれらの課題を解決するために、プロの運用担当がすべての工程を代行いたします。
point3新生Yahoo!ショッピングの
最新情報を
ピックアップしてシェア
モールの最新情報は、Supershipが店舗様にとって必要かつ重要なニュースを選択し、見解とともにわかりやすくお知らせします。モールの重要なアップデート情報に対してスピーディーに対応することで、競合に先を越されるといった機会損失を防ぎます。
Supershipの専任コンサルタント全員が、中小企業~大手メーカーのサポートをさせていただいた実績がございます。
新生Yahoo!ショッピングで効率良く売上を伸ばすなら、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
※受付時間:10:00~19:00(土日祝を除く)
サービス内容
Supershipの新生Yahoo!ショッピング特化型のコンサルティング・広告運用代行サービスは
日々のご提案による競争力の底上げと広告運用代行によるリソース削減にフォーカスしたサービスです。
安心してお任せいただくために、
Supershipでは以下内容を主とした具体的なサービスを提供いたします。
<コンサルティング>
Supershipの専任コンサルタントによるサポート
回遊率を上げる商品ページづくりやスマホブラウザページの対策・
最適なサムネイル画像など、売上アップに直結するご提案をします。
検索の最適化など、どんなことでもお気軽にご相談ください。
<広告運用>
広告出稿代行
商品ごとのコンディションや季節トレンドを加味し、広告出稿の必要性を見極めます。
選定から出稿までを一貫してモール経験者のプロが代行し適正化を行います。
入札単価適正化の代行
商品の売れ行きや競合の動きを注視し、入札単価の調整を行います。
入札単価を上げて露出量とコストのバランスを取り、より費用対効果の高い広告運用を実現します。
広告予算配分の管理
モールのイベント時や商品の季節性を加味し、広告効果を最大化させるための予算配分を行います。
最も効果的なタイミングで露出量を増やすことで、売上の底上げにつながるご提案をします。
<サポート>
月次レポート共有
店舗全体のコンディションや広告運用結果が分かるレポートを月次で作成し、共有いたします。
要点を分かりやすくまとめているので、店舗運営メンバー全員で知見の共有ができます。
Supershipが選ばれる3つの理由
point1トライアルしやすい契約体系
初期費用無料で契約も3カ月単位と店舗にとってチャレンジしやすい契約体系を実現しています。
始めやすく、状況に応じて利用しやすいことがSupership式コンサルティングプログラムの魅力です。
まずは3カ月、是非お試しください。
point2質の高いコンサルティング
Supershipの専任コンサルタントは、全員がECモール専任コンサルタントの経験があり、実績を持ったプロのみです。
売れる店舗が実施している成功施策をご提案することで店舗様の成果につなげます。
また、モールのノウハウを生かして「ストアパフォーマンス」「優良配送」にフォーカスしたコンサルティングなど、独自性をもったサポートも支持されているポイントです。
point3広告運用のリソース削減
Supershipで広告運用を代行するため、ご担当者様のリソースを削減できることも人気の理由です。
店舗運営と改善にフォーカスいただくことが可能になります。
ご契約までのフロー
- ①
お問い合わせ
フォームから問い合わせをいただくと、2営業日以内に営業担当よりサービス説明のお打ち合わせの調整についてご連絡差し上げます。
- ②
サービス詳細説明
サービスの詳細について、WEBミーティング or お電話にてご説明いたします。
この場ではご不明点やご質問への回答はもちろん、現在のサイト運営状況や目標などについてのヒアリングも行います。 - ③
お申し込み
専用のお申込フォームより、規約をご確認の上お申し込みいただきます。お申し込み後、2営業日以内に受領メールをお送りします。
- ④
ヒアリング・サイト診断
サイトの運営状況を弊社側で整理の上、今後のコンサルティングプランを策定し、共有いたします。
- ⑤
サービス提供開始
ご契約締結翌月の1日よりサービスのご提供を開始します。
※ご契約は3ヶ月毎となります。ご契約終了月の1ヶ月前までに契約終了の手続きがない場合、自動更新となります。
よくある質問
-
Q.
サービスについての問い合わせや見積をお願いした際、料金は発生しますか。
A.無料です。他社サービスと比較検討したい、一度話をきいてみたいなど、お気軽にお問い合わせください。
-
Q.
新規契約時に月々のコンサルティング費用・運用代行手数料とは別で料金が発生しますか。
A.発生しません。
-
Q.
複数サイトの契約は可能ですか。
A.可能です。すでに導入実績もございますので、お気軽にご相談ください。
-
Q.
Yahoo!ショッピングに出店直後ですが、本サービスの契約は可能ですか?
A.可能です。店舗のコンセプトや戦略立案のサポートもお任せください。
-
Q.
広告運用以外の作業を代行いただくことは可能ですか?
A.可能ですが、作業の内容や作業量により弊社パートナーのご紹介やオプションでの対応となる場合がございます。
一度営業担当にご確認ください。
お問い合わせ
Supershipの専任コンサルタント全員が、中小企業~大手メーカーのサポートをさせていただいた実績がございます。
新生Yahoo!ショッピングで効率良く売上を伸ばすなら、まずはお気軽にご相談ください。
※受付時間:10:00~19:00(土日祝を除く)