Ad Verification Policy

アドベリフィケーションポリシー

デジタル広告の健全化・安全性の向上に向けた取り組み

Supershipでは、安心・安全な広告取引によりお客様の持続的な成長とマーケティング活動を支援するため、広告品質の向上とデジタル広告の健全な発展に向けたさまざまな取り組みを推進しています。

アドベリフィケーションツール活用による安全性の強化

ブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティへの対策にあたり、広告配信プラットフォームでは国内外のアドベリフィケーションソリューションと連携を行うことで、リスク回避への取り組みを強化しています。

  • MOMENTUM

    グループ会社であるモメンタムのアドベリフィケーションソリューション「HYTRA(ハイトラ)」を標準で搭載しています。
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  • IAS

    IAS社との連携によりアドフラウド・ブランドセーフティ対策の強化を行いました。ビューアビリティターゲティングにも対応しています。
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  • Oracle Advertising

    Oracle Advertisingとの連携により、アドフラウド・ブランドセーフティ・ビューアビリティへの包括的な対策の強化を行いました。コンテクスチュアルターゲティングにも対応しています。
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デジタル広告業界における認証取得、団体加盟

当社はアドプラットフォーム事業並びに広告代理事業において、より安心安全な広告配信でお客様のマーケティング支援を推進するにあたり、以下のJIAA各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を通して広告品質向上に取り組んでおります。


広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)

広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)


JICDAQ認証の取得

2022年7月、Supershipは、DSP「ScaleOut」並びにSSP「Ad Generation」のアドプラットフォーム事業において、一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」が制定する認証基準にもとづき、一般社団法人日本ABC協会による第三者検証のプロセスを経て、「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2分野で広告取引・仲介事業者として「品質認証事業者」に認定されました。
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JICDAQ

Momentum認証の取得

モメンタムが提供する、アドベリフィケーションへの取り組みを積極的に行っている代理店を認定するライセンス「Agency Certification Program(ACP)」と、アドプラットフォームを認定するライセンス「Platform Certification Program(PCP)」において、それぞれ初回での認定を取得しました。

MOMENTUM
acp

代理店認証 →詳細はこちら

pcp

プラットフォーム認証 →詳細はこちら

加盟団体
  • JIAA

    日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を通して広告品質向上に取り組んでいます。

  • tag

    アメリカの認証機関Trustworthy Accountability Group(TAG)よりCertification Authority IDを国内SSPとして初めて取得しました。
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