2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

お知らせ

株式会社イオンファンタジー運営のアミューズメント施設「モーリーファンタジー」における「Supership Touch Gift」の実証実験を開始

Supership株式会社は、株式会社イオンファンタジー(本社:千葉県千葉市美浜区、代表取締役社長:藤原 徳也)が運営するアミューズメント施設「モーリーファンタジー」にて、NFC技術を活用した店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift(以下、タッチギフト)」の実証実験を2024年12月18日より開始します。

本実証実験では、NFC技術を活用したクーポン配布やLINE公式アカウント友だち追加施策を通じ、店舗への来店頻度の向上や新たな顧客接点の創出を目指します。

■タッチギフトのご利用方法

モーリーファンタジーの店舗内に設置されたNFCタグ内蔵のポスター(POP)にスマートフォンをタッチすることで、LINEアプリが起動します。イオンファンタジーのLINE公式アカウントの友だち追加を行い、簡単なアンケートに回答すると特典クーポンを取得できます。

また、施設内に設置されたNFCタグへのタッチで各種クーポンが取得できる施策も今後実施予定です。こちらはすでに友だち追加済のお客さまも対象となります。

タイムライン

低い精度で自動的に生成された説明
設置されるポスター(POP)のイメージ(店舗により異なります)

【実証実験の概要】

  • 実施期間:2024年12月18日(水)より順次開始
  • 実施店舗:モーリーファンタジーの下記3店舗
    • 船橋店(千葉県船橋市 イオン船橋店3階)
    • 幕張新都心店(千葉県千葉市 イオンモール幕張新都心 エキマエ2階)
    • 水戸内原店(茨城県水戸市 イオンモール水戸内原 イオンスタイル水戸内原3階)

■今後の展望

モーリーファンタジーでは二次元コードを活用したLINE公式アカウントの友だち追加促進施策を展開していますが、今回の実証実験では、NFC技術による新たな接点が顧客利便性や友だち追加率向上にどのような影響を与えるかを検証します。

今後は、導入店舗の拡大のみならず、フードコートや映画館などモール内の他の施設・店舗へのNFCタグの設置など、タッチギフトのさらなる活用を検討していきます。

■Supership Touch Gift について https://supership.jp/business/touchgift/

Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗に来店されたお客様ご自身のスマートフォンを専用什器(NFC搭載のセンサー内蔵)にタッチするだけで、“ワクワク”するような演出とクーポンなどのお得な特典を受け取れる、店舗型リテールメディアソリューションです。

タッチを起点にお客様を自社メディア(Webサイトやアプリ)へ誘導し、新規顧客への会員登録やアプリインストールの促進、休眠顧客の呼び起こし・継続利用の促進など、お客様ごとに最適なアプローチをシームレスな導線で実現します。

また、店舗別のコンテンツ配信やパーソナライズされた広告・クーポンの配信など、エリアやお客様の特性に合わせて柔軟にカスタマイズが可能です。

さらに、これまで取得が難しかった未購入者の情報を取得し、オンライン・オフライン双方のデータを掛け合わせた高精度なマーケティングを実現します。

Supershipは、タッチギフトの導入、運用、取得したデータの利活用、その先のマーケティング戦略の立案から実施まで一気通貫でご支援します。

<本件に関する問い合わせ>

Supership株式会社
データソリューション事業領域 リテールパートナー事業部
https://supership.jp/business/touchgift/#hubspot

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