Supership Touch Gift

タッチでつくる新しい
店舗型リテールメディアソリューション

特許取得済 特許第7129743号

Value流通・小売企業の自社メディアを
マーケティングプラットフォームに進化

Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗に来店されたユーザーがスマートフォンを専用什器(NFC搭載のセンサー内蔵)に
タッチするだけで、“ワクワク”するような演出とクーポンなどのお得な特典を受け取れる、店舗型リテールメディアソリューションです。

  • 自社メディアへの
    シームレスな誘導

    • ・会員登録、アプリインストール促進
    • ・休眠顧客の呼び起こし、継続利用促進
    • ・従来は困難だった未購入者の情報取得
  • デジタル販促の強化

    • ・地域や顧客に応じた最適なクーポンや
      広告の配信
    • ・メーカー広告による新たな収益の創出
    • ・自社メディアの認知、利用率の向上
      (Webサイト、アプリ、SNS、ECサイトなど)
  • データの幅広い活用

    • ・これまで捕捉できていなかったオフラインのデータを含めたマーケティング戦略の立案や接客の高度化
      ※POS連携/CRM連携など
    • ・店頭での接点を通して得られた新たなオフラインデータと既存の顧客情報を掛け合わせ、分析結果を元に新たな打ち手の提案

Use Case スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど 頻度の高い顧客接点を生かした広告販促でのお得体験の提供

スマホタッチを起点に来店者限定イベントを発動。
広告×イベント×販促をその場で揃えて提供することで、飛躍的な購入率向上が期待できます。

スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどでの頻度の高い顧客接点を生かした広告販促でのお得体験の提供のイメージ

Use Case アパレルブランドなど 1回1回の来店を重視して、ユーザーと繋がる機会を構築

スマホタッチを起点に店内限定コンテンツを起動。
来店者限定のクーポンやサービスの提供により、定常的な来店の促進や購買率の向上を実現します。

アパレルブランドなどでの1回1回の来店を重視して、ユーザーと繋がる機会を構築のイメージ

Business 来店という唯一無二のタイミングでユーザーとつながり、
オフラインデータを追加活用できる新たなマーケティング機会の創出

購買意欲が最も高まるモーメントを捉えたクーポン・広告による効果的な販促施策を実現する環境を構築。
また、取得したデータを会員属性や購入内容、エリアや時間帯など様々な観点から分析しCRM施策を強化します。

  • 広告/販促

    • ・視認性100%のオリジナル枠を提供
    • ・広告と連動したクーポンを同時配信
    • ・ユーザー導線を阻害しない体験設計
  • データ活用

    • ・ユーザーのログインを促進するID連携環境
    • ・オンオフデータをそれぞれ取得
    • ・各種計測ができるデータ取得環境
  • EC/SNS連動

    • ・オフライン店舗データとECの連動
    • ・ユーザーのSNS誘導+リマーケティング
    • ・CRMを軸として各プラットフォームと連動

Data Marketingタッチを起点に得たオフラインデータで
新しいデータマーケティングを実現

これまで困難であった未購入者の情報まで取得が可能になることで、店舗(オフライン)が持つ購買データを掛け合わせ、
自社ECでの販売促進、SNSアカウントを通じたCRM施策などの高度なマーケティングを実施し、
購買率の向上やメーカー広告による新たな収益の創出に貢献します。

タッチを起点に得たオフラインデータで新しいデータマーケティングを実現のイメージ

Why NFC?場所を選ばず、簡単なオペレーション・低コストで導入可能
高いセキュリティ環境で不正利用を防ぎ多くのデータ収集を実現

設置制限がなく安価な導入コスト、さらには高いセキュリティ対策で、導入のハードルをクリアします。
ユーザーはスピーディかつ簡単に参加できるので、購買体験を阻害しない設計が可能です。

  • 無給電で簡単設置

    NFC以外のセンサーでは電池やコンセントが必須ですが、無給電のNFCなら場所を選ばず誰でも簡単に設置が可能です。

  • スマホタッチで簡単に参加

    QRの読み込みや、アプリの起動状態を問わず、スマホをタッチするだけで誰でも参加できます。

    ※NFC搭載機種に限ります

  • 低価格

    高セキュリティNFCを採用した場合でも単価数百円から設置可能。設備投資コストを大幅に削減できます。

    ※什器の費用は除く

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