Marketing Consulting
Data & Technology for Marketing Innovation
データとテクノロジーで
イノベーションを生み出す
マーケティングコンサルティングサービス
データを活用したマーケティングパートナー

どのようなデータを収集すればいいかわからない…
保有しているデータでは足りない…
データを活用できていない…
そもそも何をしたらいいかわからない…
といったお悩みをデータを活用したマーケティングによって顧客理解から効果検証まで、一気通貫でサポートいたします。
CUSTOMER UNDERSTANDING顧客理解

Customer journeyデータから導出された
カスタマージャーニー
マーケターの主観ではなく、実際に購買した人の認識(パーセプション)の変化をデータに基づいたカスタマージャーニーマップ(消費行動の全体像)により可視化。
さらに、カスタマージャーニーマップを描くだけでなく、消費者のパーセプションを高めるための知覚刺激、KPI、タッチポイントを含んだコミュニケーション設計を行います。

Analyze確かなデータによる0次分析
Supershipが保有する高精度なオーディエンスデータや、豊富な提携企業による2ndパーティデータを掛け合わせることで、類推でなく限りなく正確なセグメンテーションによる0次分析を行います。
これにより、ターゲットのボリューム、属性、興味関心、デジタル行動などから消費者像を詳細に可視化し、ブレの少ない精緻な顧客分析が可能となります。
COMMUNICATION DESIGNコミュニケーション設計
Data driven IMCデータドリブンな統合型マーケティング・コミュニケーション
消費者行動や心理の多様化によってマーケティングコミュニケーションは複雑化しているなか、
正しいコミュニケーション設計に基づきマーケティング全体を管理することは困難です。
データドリブンIMC(Integrated Marketing Communications:統合型マーケティング・コミュニケーション)では、
実際に消費者が購買に至った消費者データに基づきパーセプションフロー・モデルを作成します。
現状の態度変容状況を正確に捉えることで、消費者の認識を変化させる適切なコミュニケーションを明確にします。
Perception flow modelパーセプションフロー・モデル
Supershipのマーケティング顧問 音部大輔氏(Coup Marketing Company)が考案したパーセプションフロー・モデルは、
消費者の行動の変化を促すために、どのような認識の変化を与えるかの管理を行う、マーケティングコミュニケーションの設計図です。
消費者データに基づいたパーセプションフロー・モデルの構築により、現状の態度変容状況を的確に捉え、
マーケティングコミュニケーションの可視化と最適化によってROI(投資対効果)を最大化します。
Action & Analyze施策実行・効果検証
経験豊富な専任のトレーディングデスク部隊が、あらゆるソリューションのなかからベストな選択を行い、
最新のアドテクノロジーを活用した広告コミュニケーション施策を実施します。
Supershipが保有する正確で豊富なデータによって、態度変容ステージごとにコミュニケーションターゲットを的確に定め、
的確な施策の実施と効果検証をすることができます。
クリックやコンバージョンだけではなく、態度変容を軸とした施策実施と効果検証により、
ブランドと消費者をつなぐパートナーとして、マーケティング活動を一気通貫で支援します。
NEWSプレスリリース・導入事例
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プレスリリース
Supership、デジタル広告市場の健全化を目的とする認証機構「JICDAQ」より「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」の 2分野において広告購入者として認証を取得
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セミナーレポート ムービー 資料ダウンロード
宣伝会議サミット2020セミナー動画&資料DL 『社会的コンテキストを無視したデータドリブンマーケティングは受け入れられない』マーケティングの真髄は消費者理解にあり!
- データマーケティングコンサルティング
- デジタルマーケティング
- パーセプションフロー・モデル
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お知らせ
Supershipグループによるオンラインイベント「Supership Day vol.02」 8月25日から8月27日開催~ニューノーマル時代におけるデータ活用&マーケティング戦略~
- DMP
- Momentum
- ScaleOut
- アドベリフィケーション
- データマーケティングコンサルティング
- デジタルトランスフォーメーション
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お知らせ
Supershipグループによるオンラインイベント「Supership Day」6月9日(火)〜6月11日(木)開催「With/Postコロナに求められる デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略 〜コロナによる消費行動への影響分析及び最新データ活用事例〜」
- DMP
- Fortuna
- Momentum
- S4
- ScaleOut
- アドベリフィケーション
- データマーケティングコンサルティング
- デジタルトランスフォーメーション
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セミナーレポート
データ・ドリブン・マーケティングにおいてマーケターが陥る3つの課題
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- データマーケティングコンサルティング
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セミナーレポート
SupershipホールディングスCSOが語る!データを中心に据えた3つの事業方針 #Supership事業戦略発表会レポート(後編)
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- コーポレート
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コラム
“中長期的な事業成長のためのダイレクトマーケティング”を実現するためには?
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セミナーレポート
データ分析からデータ活用へ ~資生堂ジャパンのデータ活用事例を交えて~ (後編)
- データドリブン
- データマーケティングコンサルティング
- デジタルマーケティング