2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」月間配信実績200億impを突破!アプリ配信実績では国内SSP最大規模に

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、月間配信実績(注1)が200億imp(インプレッション)を突破したことをお知らせします。

「Ad Generation」は、複数のDSP(注2)やアドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP(注3)サービスです。
2015年よりネイティブフォーマットの対応を強化したことで、従来のバナーフォーマットでは実装が難しかったアプリを中心に加速度的に導入が進んでおり、アプリへの配信実績では国内SSPで最大規模を誇ります。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな機能強化や最適な広告実装提案を積極的に行うことで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)2016年7月度の配信実績に基づく。
(注2)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注3)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。

Ad Generationについて

「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。
スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、インタースティシャル、ネイティブ、動画)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。

http://www.scaleout.jp/ad-generation/

Supership株式会社について

Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

https://supership.jp/

報道機関からのお問い合わせ先

Supership 広報室 米谷・佐々木
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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