2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

タレント公認型ファンコミュニティアプリ「Poptalk」提供開始 舞台「ハムレット」紀里谷和明監督がスタートメンバーとして参加!

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2016年12月1 日より、タレント公認型のファンコミュニティアプリ『Poptalk』の提供を開始しました。

Poptalkは、ファン同士がお気に入りのタレントの魅力を伝えたり、タレントの活動について情報交換できるスマートフォンアプリです。ファンはタレントごとのトークルームの中に話題によって用意されたスレッドで、チャットや動画、ボイスを通じて交流しながら共通のタレントを応援していきます。ファン同士は、チャットでのリアルタイムな会話はもちろん、お気に入りの写真やリアルタイムで撮影した動画、ボイスなど、多彩なツールを通じて気軽にコミュニケーションをとることができます。

さらに、Poptalkの最大の特長は、さまざまなイベントやキャンペーンを通じて、実際にタレントとコミュニケーションをとれる機会があることです。タレントの魅力を発信したり、ほかのファンからの支持を集めたり、タレントにギフトを送ったりと、Poptalkをたくさん楽しむことで、お気に入りのタレントと何人かのファンで直接チャットができる「限定トーク」への参加権を得られるほか、舞台チケットなどのプレゼント、特別イベントへの招待など、オンライン上に限定しないタレントからの特典も用意しています。

また今回のアプリ提供開始に合わせ、舞台演劇とのコラボレーションを展開していきます。その第一弾として、映画監督としても活躍しながら自身初演出の舞台「ハムレット」に挑戦する紀里谷和明氏が登場。初舞台への意気込みや舞台初日までの稽古の様子をトークルームに投稿していくほか、舞台への応援コメントや要望などをファンから募り、チャットならではのインタラクティブなコミュニケーションを展開していきます。

今後、舞台で活躍する俳優、演出家、監督など、舞台ファンがお気に入りの舞台を盛り上げていくことができるトークルームを順次拡大していきます。

紀里谷和明氏コメント

今回公開する「ハムレット」という舞台は「自分自身のクリエイティブを見直したい」という想いが原点になっています。ピュアにモノづくりと向き合っている俳優たちと作り上げている舞台なので、Poptalkのユーザーからも、作品を通じて純粋に感じたものを聞かせていただければ嬉しいです。Poptalkのすばらしいところは、演劇というエンタメにフォーカスしているところ。観客と作品・役者がつながりを持つプラットフォームが生まれたことで、役者たちにもさらにスポットが当たり、活躍の場が広がるきっかけになればいいですよね。Poptalkには演劇に情熱を傾ける作り手やファンたちが感じたことを語り合う場になって欲しいと思っています。

紀里谷和明氏プロフィール

1968年熊本県生まれ。83年15歳で渡米、マサチューセッツ州ケンブリッジ高校卒業後、パーソンズ大学にて環境デザインを学ぶ。94年写真家としてニューヨークを拠点に活動を開始。数々のアーティストのジャケット撮影やミュージックビデオ、CMの制作を手がける。2004年映画「CASSHERN」で監督デビュー。09年映画「GOEMON」を発表。著書に小説『トラとカラスと絢子の夢』(幻冬舎)がある。7年ぶりに手がけた三代目J Soul Brothers MV『UnfairWorld』が話題に。2015年11月最新作のハリウッド映画「LAST KNIGHTS」が公開された。

サービス概要

アプリ名称:Poptalk
アイコン:
サービス開始日:2016年12月1日
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iPhone(iOS8.0以上)、Android(Android4.0.3以上)
ダウンロード用URL:
【iOS】 https://itunes.apple.com/jp/app/id1120468251
【Android】 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.supership.poptalk

Supership株式会社について

Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に、株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

報道機関からの問い合わせ先

Supership株式会社 広報室 佐々木(ささき)、米谷(よねや)
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

PAGETOP