2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

Supershipの「S4Ads」が広告出稿店舗数 累計17万店舗を達成 ー ECモールやサイトをリテールメディア化するパイオニアとして、 数多くのEC事業者を支援 ー

Supership株式会社(以下、Supership)のサイト内商品広告ソリューション「S4Ads (エスフォーアズ)」は、サービスローンチから5年間(※1)で広告出稿店舗数(※2)の累計が、17万店舗を達成したことをお知らせします。
※1 2017年10月~2023年1月
※2 ECモールおよびECサイト内で、S4Adsの利用実績があるストア、メーカー、ブランドの数

S4Adsの仕組みと特長

サイト内商品広告ソリューション「S4Ads」は、ECモールやサイトに、出店者(ストア、メーカー、ブランドなど)による商品の広告出稿機能を追加できるソリューションサービスです。

「S4Ads」を導入することで、ECモール・サイトは、ユーザーの検索ワードに応じたおすすめ商品を広告として表示することや検索結果の画面上での上位表示が可能となるため、ユーザーの目に触れやすくCV向上につながります。また、自社サイトを広告媒体として活用することで、商品売上以外の新たな収益を創出することができます。

出店者においては、出品している商品そのものを広告として掲載するため、バナーなどのクリエイティブを個別に制作する必要がなく、簡単に広告出稿することが可能です。販売を強化したい商品など、意思を持って露出機会を増やすことで購買意欲が高いユーザーとの接点が増え、販売促進につながります。

そしてユーザーにとっては、「検索する」という能動的なアクションの後に、検索ワードと関連性が高い商品の広告が表示されることで、求める商品にクイックにたどり着くことができます。
結果として、ECモール・サイト運営者は、高い広告効果によって+αの収益を得られ、ひいてはサイトの活性化にも寄与することから、ECモール・サイト運営者、出店者、ユーザーにとって三方良しの「リテールメディア」のビジネスを実現できます。

Supershipの検索エンジンやアドプラットフォームの開発技術と、データ分析の経験で積み上げてきた多様な知見・実績を活かし、的確で丁寧なコンサルティングを提供します。それにより、流通額や収益アップに貢献できることも、S4Adsの強みであり特長です。
こうした点が高く評価され、2017年のサービスローンチ以降、ファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」など、多数のECサイトで長きにわたり導入いただいています。

なお、S4Adsは2月9日(木)~10日(金)に東京ビッグサイトで開催される、EC・通販サイトにおける購買体験をより便利にするための展示会「イーコマースフェア 東京 2023」(主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社)に出展いたします。
弊社ブースでは、S4Adsをはじめとした「S4シリーズ」をご紹介いたします。商談席もご用意しておりますので、リテールメディアをはじめとしたECサイトの運営に関してお悩みや課題をお持ちの方は、ぜひお越しくださいませ。

▼詳細は、こちらのページにてご確認ください。
https://supership.jp/news/2023/01/10/8629/

Supershipは今後もS4Adsを通じて、広告主の販売力とユーザーの購買体験の向上を実現するとともに、EC事業者様の収益最大化を支援してまいります。

S4Adsを導入いただいている企業様の一例(順不同)

S4シリーズについて

Supership Search Solution(S4) https://www.s4p.jp/products/

サイト内検索ソリューション「S4」は、これまでの豊富な運用ノウハウを凝縮した豊富な辞書データによる「検索精度の高さ」や、キーワードの入力を補助する「サジェスト機能」、「表記揺れへの対応」など、ユーザーが求めている検索結果を表示させるためのきめ細やかな機能が特徴です。

S4Ads https://www.s4p.jp/s4ads/

「S4Ads」は、自社のECサイトをリテールメディア化して広告収益を得る新たなビジネスモデルです。昨今のCookie規制や消費者の購買行動の変化を受け、海外では既に広く普及しており、国内においても非常に注目度の高いソリューションです。

S4Recommend https://www.s4p.jp/recommend/

ECサイト内を訪れたユーザーに「より最適な商品」をお勧めするレコメンドソリューションです。各種データの活用や機械学習により、ニーズに合わせたきめ細やかなレコメンドシステムを組み込むことでサイトの価値を高め、顧客体験の向上やクロスセルやアップセルによる収益向上に貢献します。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/

Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 S4Ads サポート担当
E-mail:pj-s4-promotion@supership.jp

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