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ITmedia ビジネスオンラインで、SMSとAIを活用した次世代コンタクトセンターに関するKDDI×アルティウスリンク対談記事が掲載されました

「ITmedia ビジネスオンライン」にて、KDDI 経営戦略本部 原 真吾氏と、KDDIグループのアルティウスリンク株式会社 鎌田 靖司氏による、コンタクトセンターの進化に関する対談記事が掲載されました。

記事では、コンタクトセンターが抱える「電話のつながりにくさ」や「オペレーターの負担」といった課題に対し、KDDIとSupershipが共同運営する法人向けメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」を活用したSMSがいかに有効であるか、具体的な利用シーン(フォローアップ連絡、資料共有、アンケート実施など)を交えて解説しています。

さらに、SMSとAI技術の連携について言及。特に、KDDIが国内初期パートナーの一社として参画しているSalesforceの自律型AIエージェント「Agentforce」との連携を可能にする「KDDI Message Cast for Salesforce AI拡張オプション」にも触れ、顧客体験(CX)の向上やVOC(顧客の声)活用を促進し、コンタクトセンターをコストセンターから企業の価値を創造する「プロフィットセンター」へと転換させる未来像について語られています。

記事は以下のURLからご覧いただけます。ぜひご一読ください。

コストセンターからプロフィットセンターに進化 SMSとAIが実現するコンタクトセンターの新たな姿とは/ITmedia ビジネスオンライン(2025年3月18日掲載)

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2503/13/news004.html

→PDF版(全ページ)はこちら
https://hs.supership.jp/hubfs/SMS/Agentforce/itmedia_3.pdf

KDDI Message Castは今後も、AI技術との連携を強化し、コンタクトセンターをはじめとするユーザーコミュニケーション活動のDX化を促進し、企業におけるさまざまな課題解決と価値創造に貢献してまいります。

KDDI Message Castの詳細はこちらからご確認ください。
https://kddimessagecast.jp/

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