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広告事業

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アドプラットフォーム部門

アドプラットフォーム部門では、「広告主向けプラットフォーム(DSP)」「媒体社向けプラットフォーム(SSP)」「DMP」を軸に、最先端のアドテクノロジーを駆使した広告事業を展開しています。

STRENGTHアドプラットフォーム部門の強み

広告主・媒体社にとって最適なソリューションを提供するべく、アドプラットフォームでは複数のプロダクトを展開しています。
なかでも、広告主にとって最適なプロモーションとデータ分析を実現するプラットフォーム推進では、広告主の課題に応じたターゲティングを可能にする「ScaleOut DSP」や動画アドネットワーク「AppVador」など、複数のデマンド側のプロダクトを提供しています。豊富なユーザーデータをもとにデータドリブンマーケティングを実現可能にするDMP、媒体社の収益を生み出し、とくにアプリ事業者から高い評価をいただいているSSPのアドジェネなど、「DSP」「SSP」「DMP」の3つを柱に、幅広くデジタルマーケティングを支援しています。

FOR ADVERTISER広告主向けプラットフォーム

  • DSP

    月間2,200億インプレッション(2016年12月時点)の配信在庫数を誇る、広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」。豊富な独自データを活用し、高精度なターゲティング技術でクライアントのデジタルマーケティングを実現します。

  • VideoAd

    国内最大級の良質な媒体を保有する「AppVador Premium Video Ads」を中心に、縦型フォーマットやinstream配信などを拡充。多彩な配信手法でターゲットへリーチします。

  • 位置情報

    スマートフォンのGPS情報や3rd partyデータに基づく位置情報データと、「ScaleOut DSP」の独自データを掛け合わせ、ユーザーのリアルな行動属性に合わせたターゲティング配信を実現します。

FOR PUBLISHER媒体社向けプラットフォーム

  • SSP

    配信量260億インプレッション(2016年11月時点)を誇るSSP「Ad Generation(アドジェネ)」。Facebookの「オーディエンスネットワーク」をはじめ40社以上のアドネットワーク/DSPから、最適な広告を配信し、広告収益を最大化します。

  • PMP

    DSP、SSP、DMP、AppVadorといった既存プロダクトの全てを組み合わせ、ブランド広告を含むあらゆる広告ニーズに沿ったプログラマティック配信が可能なPMP(プライベートマーケットプレイス)を開発・提供しています。

DATAデータ

  • DMP

    Supershipでは性別・年代・居住地といった属性データから興味関心まで、質・量ともに国内最大級のユーザーデータを広告配信に活用しています。さらに、デジタルデータをクライアントのニーズに合わせた形で活用するためのDMPも提供しています。

TECHNOLOGYテクノロジー

  • アドテクノロジーセンター

    Supershipの広告事業のコアであるアドテクノロジー領域の広告プロダクトを一手に担うテクノロジー集団として、新規開発からDSP、SSP、DMPといった既存プロダクトまで、企画・開発・運営を担っています。

エージェンシー部門

エージェンシー部門では、マーケティング戦略やインターネット広告を中心としたメディアプランニング、デジタルマーケティングを支えるトレーディングデスクまで、ワンストップのソリューションを展開しています。

STRENGTHエージェンシー部門の強み

エージェンシー事業では、広告主が掲げる目標を実現するパートナーとして、マーケティング戦略の策定からプロモーションプランの設計、具体的な施策の実行と効果検証まで、ワンストップのソリューションを提供しています。とくに、データやテクノロジーの知見を元にしたデジタルマーケティング領域・自社プロダクトをはじめとする豊富な運用ノウハウを活かして設立されたトレーディングデスクは、複数の大手広告主にご活用いただいています。

  • エージェンシー

    マーケティング戦略の策定からプロモーションプランの設計、具体的な施策の実行と効果検証まで、トータルでサポートします。

  • トレーディングデスク

    豊富な運用ノウハウを活かし、トレーディングデスクとして、広告主のデジタルマーケティングを支援します。