2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」と接続し、RTB取引を開始

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森岡康一、以下Supership)は、2015年11月5日より、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:地引剛史、以下ソネット・メディア・ネットワークス)が運営するDSP(注1)「Logicad(ロジカド)」と接続し、RTB(注2)による広告取引を開始しました。

「Ad Generation」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP(注3)サービスです。このたびのソネット・メディア・ネットワークスとの連携により、「Ad Generation」を導入した媒体社は、「Logicad」から、これまで以上に多様な広告を配信することが可能となり、さらなる収益機会の拡大が見込めます。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注2)RTB (Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式。
(注3)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。

■Ad Generationについて
「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。
スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、アイコン、インタースティシャル)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。
http://www.scaleout.jp/ad-generation/

■Logicadについて
「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■ソネット・メディア・ネットワークスについて
社名  :ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
所在地 :東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー12階
設立  :2000年3月21日
代表者 :代表取締役社長 地引 剛史
事業内容:マーケティング・テクノロジー事業

■Supership株式会社について
Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

Supership 事業戦略室 米谷
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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