2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 ネイティブ広告のデザインとアドネットワークの配信追加が簡単にできる「APC(アドパーツコレクション)」の提供を開始

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2017年1月11日より、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、ネイティブ広告のデザインとアドネットワークの配信追加が簡単にできる「APC(アドパーツコレクション)」の提供を開始します。

APCは、アドジェネが独自に提供するネイティブ広告の配信方式です。従来の方式ではネイティブ広告のデザインに合わせて各アドネットワークのタグを個別にカスタマイズする必要がありましたが、この度のAPCではアドネットワーク同士をサーバー間連携させることで、アドネットワークに対するカスタマイズが一括でできるようになりました。

APCによるネイティブ広告を導入した媒体社は、初回広告実装時のみデザインカスタマイズを行えば、以後アドネットワークを追加する際の新たなカスタマイズ作業は不要となります。

2017年1月時点でAkaNe、ADPRESSO、AppLovin、Zucks Ad Networkと連携しており、また、アドジェネとネイティブ広告連携しているDSP(注1)(RTB(注2))経由の広告案件も配信されます。連携アドネットワークは、今後も順次追加していく予定です。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな機能を積極的に強化することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム

(注2)RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式

Ad Generationについて

「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、インタースティシャル、ネイティブ、動画)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。

http://www.scaleout.jp/ad-generation/

【Supership株式会社】 http://supership.jp/

当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

Supership株式会社 広報室 米谷(よねや)・佐々木(ささき)
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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