2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

Supershipの「Ad Generation(アドジェネ)」、動画リワード広告がグローバル配信に対応

KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」の動画リワード広告にて、『グローバルメディエーション機能』の提供を開始し、海外向けの広告配信に対応いたしました。

『グローバルメディエーション機能』は、管理画面にて国際標準化機構 (ISO)が定めた国名コード(ISO 3166)を基準に国や地域ごとに配信するアドネットワークを設定し、接続元のIPアドレスを判別することで国や地域に応じた広告配信を自動で最適化することができる機能です。
なお、配信配信レポートも国や地域ごとに確認が可能です。

本機能を使うことで、Google社の「AdMob」やFacebook社の「Facebook Audience Network」のカスタムメディエーション機能をつかった広告配信や、「AppLovin」「Tapjoy」「UnityAds」などの海外のパートナーアドネットワークが保有する豊富な国と地域に向けた広告配信が可能となります。

「Ad Generation」の動画リワード広告は、連携先アドネットワークの広告配信に加え、DSPによるRTB広告配信や、媒体社自身で広告素材を入稿して純広告(自社広告)を配信することができます。
「媒体社だけでなく、広告主にも、広告を見るユーザーにも”HAPPY”を届けること」というサービスポリシーに基づき、動画広告を視聴するユーザーの通信負荷を最大限に抑えたユーザーフレンドリーな設計が特長です。

Supershipは、今後も「Ad Generation」において、媒体社のニーズにあわせた機能開発を行うことで、媒体社の広告運用コストの削減と広告収益の向上に尽力してまいります。

【Ad Generationについて】http://www.scaleout.jp/ad-generation/
「Ad Generation(アドジェネ)」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益性の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するアドプラットフォームです。
月間配信実績は350億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内最大規模を誇ります。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指すKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

事業内容:インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:森岡康一

<本サービスに関する報道機関からの問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation担当
E-mail:adg-info*supership.jp (* を @ に直してください)

<本件に関する報道機関からの問い合わせ先>
Supership株式会社 広報室 高橋・佐々木
E-mail:pr*supership.jp (* を @ に直してください)

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