2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

世界初!Supership が Facebook と「オーディエンスネットワーク」拡大に向けたパートナー契約を締結 〜媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において接続を開始〜

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2015年11月30日、Facebook Inc.(本社:メンローパーク、カリフォルニア州、CEO:マーク・ザッカーバーグ、以下Facebook)と、同社のモバイルアプリ向け広告ネットワーク「オーディエンスネットワーク」の拡大に向けたパートナー契約を締結しましたことをお知らせします。Supershipは、「オーディエンスネットワーク」における世界初のSSP(注1)パートナーとして、Facebookとともに日本国内での媒体開拓に取り組んでいきます。

「オーディエンスネットワーク」は、Facebook上でユーザーに表示している広告をFacebook以外のモバイルアプリ上でも表示出来る広告配信システムです。同サービスに参加する媒体社は、全世界250万社以上の広告主へアクセス出来るとともに、高精度なターゲティングに基づき配信される関連性の高い広告による収益拡大が可能となります。

今回の提携により、媒体社は、Supershipが提供するSDKを導入することで、Supershipの媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を通じて、「オーディエンスネットワーク」で配信されるFacebook広告を簡単に自社のモバイルアプリ上で配信することが可能となります。

<配信イメージ>


Supershipは、今後もFacebookのSSPパートナーとして、同社の日本における「オーディエンスネットワーク」の普及を戦略的に支援していくとともに、「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。
(注2)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注3)RTB (Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式。

■導入予定媒体社
         
 

 

グノシー/Zaim(ザイム)/ジョルダン乗換案内/ジモティー/auスマートパス

■Ad Generationについて
「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。
スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、アイコン、インタースティシャル)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。
http://www.scaleout.jp/ad-generation/

■Supership株式会社について
Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

報道機関からのお問い合わせ先

Supership 広報担当 米谷・佐々木
pr * supership.jp (* を @ に直してください)

PAGETOP