Supership株式会社
Facebookの世界初 SSPパートナー Supershipが、「オーディエンスネットワーク」モバイルウェブ配信に対応〜モバイルウェブ配信が出来る SSPは「Ad Generation(アドジェネ)」だけ!〜
Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2016年1月29日より、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」において、Facebook Inc.(本社:メンローパーク、カリフォルニア州、CEO:マーク・ザッカーバーグ、以下Facebook)が提供するモバイル向け広告ネットワーク「オーディエンスネットワーク」のモバイルウェブ配信に対応します。
「Ad Generation」は、導入社数が1,800を超える、国内最大級のSSP(注1)サービスです。同サービスを展開するSupershipは、2015年11月に、Facebookと「オーディエンスネットワーク」の拡大に向けたパートナー契約を締結し、世界初のSSP(注1)パートナーとして日本国内での媒体開拓に取り組んでいます。
今回、「オーディエンスネットワーク」のモバイルウェブ拡大に伴い、媒体社は、Supershipが提供するJavaScriptタグを導入することで、「Ad Generation」を通じて、「オーディエンスネットワーク」で配信されるFacebook広告を、自社のモバイルウェブ上で、簡単に配信することが可能となります。
<配信イメージ>
Supershipは、今後もFacebookのSSPパートナーとして、同社の日本における「オーディエンスネットワーク」の普及を戦略的に支援していくとともに、「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。
(注1)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。
(注2)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注3)RTB (Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式。
■Ad Generationについて
「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。
スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、アイコン、インタースティシャル、ネイティブ、動画)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。
http://www.scaleout.jp/ad-generation/
■「オーディエンスネットワーク」について
「オーディエンスネットワーク」は、Facebook上でユーザーに表示している広告をFacebook以外のモバイルアプリやモバイルウェブ上でも表示出来る広告配信システムです。同サービスに参加する媒体社は、全世界250万社以上の広告主へアクセス出来るとともに、高精度なターゲティングに基づき配信される関連性の高い広告による収益拡大が可能となります。
■Supership株式会社について
Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。
社名 | Supership株式会社 |
---|---|
所在地 | 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル |
設立 | 2007年12月 |
代表者 | 代表取締役社長 森岡 康一 |
事業内容 | インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他 |
主要株主 | Syn.ホールディングス株式会社 |
報道機関からのお問い合わせ先
Supership 事業戦略室 米谷
pr * supership.jp (* を @ に直してください)