2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 AMP(Accelerated Mobile Pages)に対応

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2016年6月30日より、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、モバイルWebページを高速表示するGoogle推進のオープンソースプロジェクトAMP(Accelerated Mobile Pages)に対応しました。

AMPとは、Googleが推進するモバイルWebページの高速表示を実現するためのプロジェクトです。従来のWebページはリンクをクリックしてからHTMLを読み込むため、表示に時間がかかるという課題がありました。一方、AMPに対応したWebページでは、HTMLをあらかじめGoogleなどでキャッシュすることで、従来の平均4倍の速度で表示させられるとともに、データ量も約 1/10 に抑えられ、ユーザー体験の大幅な向上につながるというメリットがあります(注1)。

https://www.ampproject.org/

「Ad Generation」は、複数のDSP(注2)やアドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP(注3)サービスです。今回の対応により、スマートフォンサイトでAMPを導入している媒体社は、AMP対応Webページ上で「Ad Generation」の広告配信が可能になります。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな機能を積極的に強化することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)参照:Google Japan Blog
http://googlejapan.blogspot.jp/2016/02/blog-post_25.html
(注2)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注3)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。

Ad Generationについて

「Ad Generation」は、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、インタースティシャル、ネイティブ、動画)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。

http://www.scaleout.jp/ad-generation/

Supership株式会社について

Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

https://supership.jp/

報道機関からのお問い合わせ先

Supership 広報担当 米谷・佐々木
pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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