2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

「ScaleOut DSP」、シーセンスのプライベートDMP「Cxence DMP」と連携を開始

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、Supershipが提供する DSP(注1)「ScaleOut DSP」において、シーセンス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:江川亮一、以下シーセンス)が提供するプライベートDMP(注2)「Cxence DMP」との連携を開始しました。

「Cxence DMP」は、パブリッシャーやeコマースに特化したDMPで、オーディエンスのメディア内での閲覧や検索などのアクションと、メディアの会員情報や商品購入履歴などのCRM(注3)データを統合したプランニングの実施を実現します。今回の連携により、広告主は、「Cxence DMP」で作成したオーディエンスセグメントと「ScaleOut DSP」の独自データを組み合わせた高精度なターゲティング配信が可能となります。

Supershipは、「ScaleOut DSP」において、インフィード広告や動画広告の配信在庫を拡大するとともに、不適切な枠からのリクエストや広告効果が見込めないフィラーを定期的に排除するモニタリング機能や、コンピュータのボットプログラムによる不正広告の検知機能を強化し、対策を続けています。今後も広告効果の改善とブランド保護に対する取組みを積極的に推進し、高度なブランドコミュニケーションにご利用頂けるプラットフォームとして、一層の機能改善に努めてまいります。

(注1)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注2)DMP(Data Management Platform)
自社や外部などのさまざまなデータを一元管理・分析し、企業のマーケティング効果を最大化するプラットフォーム。
(注3)CRM(Customer Relationship Management)
顧客接点での情報を統合管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細やかな対応により顧客満足度を向上させる取組み。

ScaleOut DSP について

独自データを活用した高精度なターゲティング配信や詳細なレポーティング機能によって、より効果的、効率的な広告運用を可能にする広告主向け配信プラットフォーム。

http://www.scaleout.jp/scaleout-ad-platform/dsp/

Supership株式会社について

Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

https://supership.jp/

報道機関からのお問い合わせ先

Supership 広報室 米谷・佐々木
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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