2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 マイクロアドの広告配信プラットフォーム「MicroAd BLADE」と接続し、RTB取引を開始

Supership 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森岡康一、以下 Supership)は、2016年8月10日より、 媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下マイクロアド)が提供する広告配信プラットフォーム「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレイド)」と接続し、RTB(注1)による広告取引を開始しました。

「Ad Generation」は、複数のDSP(注2)やアドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP(注3)サービスです。月間配信実績は200億imp(インプレッション)を突破し、アプリ配信実績としては国内SSP最大規模を誇ります。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

(注1)RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式。
(注2)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注3)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。

Ad Generationについて

「Ad Generation」は、月間200億imp(インプレッション)を保有するスマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービスです。スマートフォン向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、インタースティシャル、ネイティブ、動画)に対応したJavaScript、SDKを組み込むことで、独自の配信ロジックにより複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し、広告収益最大化が可能となります。

http://www.scaleout.jp/ad-generation/

MicroAd BLADEについて

「MicroAd BLADE」とは、広告主のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の出稿・管理を行う広告プラットフォームです。国内の代表的なアドエクスチェンジやSSPと連携し、月間約700億インプレッションの広告枠を確保しています。

http://www.microad.co.jp/service/blade/

株式会社マイクロアドについて

社名 株式会社マイクロアド
所在地 東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ9階
設立 2007年7月2日
代表者 代表取締役 渡辺 健太郎
事業内容 アドプラットフォーム事業、アドネットワーク事業、海外事業展開

Supership株式会社について

Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社

https://supership.jp/

報道機関からのお問い合わせ先

Supership 広報室 米谷・佐々木
E-mail:pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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