お知らせ

SMSを活用した顧客ロイヤリティ向上事例セミナー

Supership Day 

Supership Day
SMSを活用した顧客ロイヤリティ向上事例セミナー

昨今、SMSが様々な企業で利用され始め、本人認証や重要なお知らせの通知、新たなマーケティングの手段として、今後さらにSMSが活用されると予想されています。
その背景として、SMSは電話やDM、メールでの案内と比較して、到達率・開封率や本人認証性が高い特長があり、さらには、3rd Party CookieやMAIDの利用が制限されるなか、電話番号を活用したコミュニケーション手段としてSMS配信が注目されているといった点が挙げられます。

今回のセミナーでは、このSMSの特長を活かした活用事例をご紹介しながら、ご参加いただいた企業様にもSMSを活用した顧客ロイヤリティ向上を図るヒントを得ていただければと考えております。

※参加費用:無料

2021.07.28 Wed 15:00-15:40

講師プロフィール
長峯 花帆(KDDI株式会社)

データマネジメント部データ戦略G 主任

KDDI株式会社にて、オルタナティブデータ事業をはじめとしたデータ利活用ビジネスを担当。
前所属部門である「ビリングサービス部運用推進G」にてお支払いサポート業務に従事し、
積極的なSMS活用を主幹で取り組み、回収率アップを実現。

長峯 花帆(KDDI株式会社)

岡本 陽子(KDDI株式会社 兼 Supershipホールディングス株式会社)

データマネジメント部ビジネス開発G 課長補佐(KDDI株式会社)

コーポレートコミュニケーション部(Supershipホールディングス株式会社)

KDDI株式会社 兼 Supership株式会社にて、メッセージング事業のBtoBマーケティングを担当。
これまでに、決済事業、エンタメ事業、アプリ事業などのプロモーション企画やマス媒体・PR戦略・社内報の制作、ショールーム企画・運営、メルマガ配信・社内決裁システムの構築に従事。

岡本 陽子(KDDI株式会社)



PAGETOP