2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

KDDI株式会社

法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast にビデオ通話サービス「Liveアシスト」を追加 〜企業がお客さまへURLをSMS送信するだけでビデオ通話が可能に~

KDDI、Supershipは2024年2月8日から、法人向けメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」( https://sms.supership.jp/ )」(以下 本サービス)のオプションとして、株式会社TECH MONSTER(本社:神戸市中央区、代表取締役:京保雄一、以下 TECH MONSTER)が開発・提供するビデオ通話サービス「Liveアシスト」(以下 本メニュー)を追加します。

本サービスは法人向けのメッセージ配信サービスで、企業が保有するお客さまの携帯電話番号宛てにSMSと+メッセージの配信が可能です。
本メニューの追加により、企業がお客さまへ会議URLをSMSで送信するだけで、企業とお客さまとのビデオ通話が可能となります。不動産・建設業界などにおける現場確認のリモート化や、コールセンター・カスタマーサポート業務のサービス品質とお客さま満足度の向上に貢献します。

<本サービス提供イメージ>

背景

コールセンターやカスタマーサポート業務などでは、電話での音声通話によるお客さまへの問い合わせ対応業務(故障・修理や現況確認など)が主流でしたが、音声通話のみではお客さま状況の確認が難しいことが課題でした。ビデオ通話の活用が期待されていましたが、ビデオ通話アプリを企業側・お客さま側ともにインストールし、アカウントを交換する必要がありました。     

携帯電話番号のみでお客さまとのやり取りが可能な本サービスに、Webブラウザ上でビデオ通話が可能な本メニューを追加することで、企業とお客さまとのスムーズなビデオ通話を実現します。

本メニューの詳細

  • Webブラウザを利用したビデオ通話サービスのため、アプリをインストールすることなく、URLにアクセスするだけでビデオ通話を開始できます。
<URLにアクセスするだけでビデオ通話を開始>
  • スマートフォン・PC・タブレットなど、マルチデバイスに対応しており、場所や端末を選ばずご利用いただけます。 
<マルチデバイスに対応>
  • 投影されている映像に遠隔で指やマウスを表示するほか、画面に絵を描くなどの便利な機能があります。オペレーターはマニュアルなしで直感的に操作可能で、お客さまに対してきめ細やかな対応が可能です。また、オペレーターもスマートフォンから利用することが可能です。
<便利な各種機能を直感的に操作可能>

その他の機能についてはこちら( https://sms.supership.jp/feature/connect/liveassist/ )をご参照ください。

両社は今後も、「KDDI Message Cast」の提供により、ユーザーコミュニケーション活動のDXを促進し、企業におけるさまざまな課題解決に貢献します。

「KDDI Message Cast」についてのお問い合わせ先

Supership株式会社の問い合わせフォーム( https://sms.supership.jp/inquiry/ )にご連絡ください。

(参考)

Salesforce PlatformやAPI連携によるご利用にも対応

本サービスは、Salesforce Platformからのご利用や、その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応しています。SMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platformで一元管理することで、接客の高度化や業務の効率化を実現します。
Salesforce Platformをご利用中の企業は、Salesforce AppExchangeからSMS送信サービス「KDDI Message Cast for Salesforce」をインストールしていただき、基本設定するだけで利用可能です。Salesforceのアプリとして利用可能なため、利用環境構築のための費用は発生せず、容易にご利用いただけます。

本サービスについて( https://sms.supership.jp/

・法人向けのメッセージ配信サービスで、企業が保有するお客さまの携帯電話番号宛てにSMSと+メッセージの配信が可能です。高い開封率により「二段階認証」や電話やメールに代わる「重要なお知らせ」「料金督促」など確実性の高い通知・連絡手段として利用されています。

・2021年4月1日から、KDDIとSupershipの共同運営により従来のメッセージ配信サービスから電話番号を活用した次世代の販促・マーケティングツールとして進化し、趣味嗜好などセグメント化されたお客さまに対しメッセージ配信などができるようになりました。

Supership株式会社について(https://supership.jp/

Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

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