2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

「ScaleOut DSP」がサイバーエージェントの「CA ProFit-X」と接続開始 国内最大級!インフィード広告の月間配信在庫量が140 億imp に拡大

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、2015年11月26日より、「ScaleOut DSP(注1)」において、株式会社サイバーエージェントが運営する「CA ProFit-X」との接続を新たに開始します。

昨今、広告表示をサイト内コンテンツと同じ体裁にすることで、ユーザーにストレスなく情報を届けるインフィード広告を導入するメディアが増加しています。Supershipはこれまでも、同社が運営するSSP(注2)サービス「Ad Generation」や、ログリー株式会社が運営する「logly Lift」などとの接続により、インフィード広告の配信を支援してきました。

今回新たに「CA ProFit-X」と接続することで、「ScaleOut DSP」におけるインフィード広告の月間配信在庫量は、国内最大級(注3)となる約140億impへ拡大します。「ScaleOut DMP」の正確なターゲティングデータと組み合わせることで、広告主はより多くのユーザーに最適なメッセージを届けることが可能となります。

<インフィード広告配信の流れ>

Supershipは、今後も「Scaleout DSP」を通じて、正確なデータに基づいた最適な広告コミュニケーションが出来るよう、広告主のデジタルマーケティング活動を⽀援していきます。

(注1)DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
(注2)SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォーム。
(注3)自社調べ

インフィード広告掲載イメージ

 

■Supership株式会社について

Supershipは、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指し、2015年11月1日に株式会社スケールアウト、株式会社nanapi、株式会社ビットセラーの3社が合併したKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

社名 Supership株式会社
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長 森岡 康一
事業内容 インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
主要株主 Syn.ホールディングス株式会社


報道機関からのお問い合わせ先

Supership 事業戦略室 米谷
pr * supership.jp (* を @ に直してください)

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