お知らせ

Supershipグループによるオンラインイベント「Supership Day」6月9日(火)〜6月11日(木)開催「With/Postコロナに求められる デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略 〜コロナによる消費行動への影響分析及び最新データ活用事例〜」

Supership Day 


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本イベントはご好評のうちに終了いたしました。
非常に多くのご参加いただき御礼申し上げます。

With/Postコロナに求められる
デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略
〜コロナによる消費行動への影響分析及び最新データ活用事例〜

新型コロナウィルスの影響により、消費行動や働き方が急激にデジタルシフトしたことで、企業活動も様々な変革が求められています。
With/Postコロナの時代において企業価値を向上させるには、ユーザーの生活様式や消費行動の変容を把握・分析し、ビジネスモデルをUpdateすることが必要不可欠となります。
正確かつ膨大な量を誇るデータと、そのデータを使いこなすためのテクノロジーをもとに、企業のデジタルトランスフォーメーション実現を支援するSupershipグループは「Supership Day」と題して、6月9日(火)〜6月11日(木)の3日間、計6テーマのウェビナーを開催致します。
コロナ禍において様々な課題解決に取り組まれている経営者の方々、マーケティングやデータ分析のご担当者さまを対象に、コロナによる消費行動への影響分析に基づくデジタル施策や企業のデータ活用の最新事例等をお届けします。
多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Day 1:テーマ「EC」 2020.06.09 Tue 14:00-16:15

満員御礼こちらのセッションは申し込みを締め切りました。Session 1
消費者の行動が変わっている!?
新しい消費行動を捉えたデータとメディアを有効活用したデジタルマーケティングとは!
-Supershipデータから読み解く、withコロナ時代のECマーケティング-


新型コロナウィルスの影響によりで休校やリモートワーク、外出の自粛が増加。
「巣ごもり消費」が目立つように、消費者の行動が変化しつつあリます。
消費者の購買行動が実店舗よりもECへ向いている今こそ、ターゲットの行動を正確に把握し、データとメディアを有効活用することで、変化に対応したデジタルマーケティングの手法をご紹介いたします。

講師プロフィール

郡司 俊正(Supership株式会社)
2009年よりデジタル広告業界に入り、様々な業種のデジタル広告支援を経験。アドソリューションチーム発足、DMPコンサルティングを担当。2015年スケールアウトへ入社。同年11月に会社統合によりSupershipへ転属。大阪営業所の立上げ、自社プロダクトのDSP「Scaleout」・DMP「Fortuna」セールスを主に担当。2020年4月より現職。

郡司 俊正(Supership株式会社)

Session 2
サイト内検索は「お客様の声」サイト内の検索指標の可視化や個別チューニング、検索周辺機能を整備することによって、CTRの向上や流通拡大に結びつけた事例をご紹介


事例を交えながらECサイトにおける「サイト内検索」の重要性についてご説明します。
現状のサイト内検索の課題を把握し、サイト特性にあわせてチューニングすることがECサイトの収益性をアップするのには不可欠です。

またECサイト内に検索連動型広告で新たな収益源を作ることができるS4Adsも導入実績が増えています。こちらもあわせてご紹介いたします。

講師プロフィール

谷口 早苗(Supership株式会社)
Supership株式会社
データソリューション事業領域ソリューションセールス部所属
SuperShipSearchSolutionのセールス担当

谷口 早苗(Supership株式会社)

Day 2:テーマ「Data」 2020.06.10 Wed 14:00-16:15

Session 3
【マーケティングに活用出来る】
AI/機械学習分析の事例&AIモデル


DATUM STUDIOでは2014年の創業以来、1,000を超えるAI開発プロジェクトを行ってきました。数値データを利用した分析から、画像データの解析、自然言語処理まで、様々なビジネス課題の解決にデータ分析を用いてご支援させていただいております。一般的に企業の保有するデータは複数個所、複数システムに跨る事が多く、価値の高い分析結果を得るためには、様々なデータソースからデータを取得する必要があり、様々なDMPが構築されてきました。最近では、Supershipの保有する3ird party dataを企業様保有のCRM・アクセスログデータに付与する事で今まで以上の予測精度を出せるようになってきております。今回、マーケティング分野に活用可能な事例をご紹介しつつ、AIモデルを定常的に構築をする上で必要となるML OPSの中核となるデータマートの設計に関して併せてご紹介いたします。

講師プロフィール

秋山 泉 (DATUM STUDIO株式会社)
株式会社セールスフォース・ドットコムにてインサイドセールス部の立ち上げ、SPSS社において統計解析・データマイニングソフトウェアの拡販、Fusion-io国内立ち上げ(フュージョンアイオー株式会社)、世界初のSSDベースのHadoopクラスターを導入などに寄与。澪標アナリティクスCMO歴任後、2019年DATUM STUDIOに入社。 大規模分析プロジェクトPMに従事後、ビジネス開発部部長となり、現在に到る。

秋山 泉 (DATUM STUDIO株式会社)

Session 4
Supership 機械学習事例セッション with Databricks Japan様


Supershipではデータの高度活用をテーマに、機械学習やデータサイエンティストによるデータ分析業務を通して、顧客やパートナーの皆様の売上拡大やコスト削減への貢献を目指した取り組みを行っております。
この取り組み推進にあたり、データサイエンスや機械学習プラットフォームにおけるグローバルリーダーである”Databricks社”とのパートナーシップを重視しており、今回は2社によるユースケースをご案内いたします。

講師プロフィール
ゲスト
Kenny Takeuchi 竹内賢佑(Databricks Japan株式会社)
2002年アメリカン大学卒業、2012年マサチューセッツ大学アマースト校にてMBA取得。Adobeでのアライアンス及びエンタープライズセールスチーム統括を経て、2017年にはSalesforce.comにてコマースクラウド事業部執行役員に就任し、立ち上げから指揮を取るなど主にDXの分野でビジネスを牽引。
2020年5月より、Databricks Japan株式会社社長に着任。
Kenny Takeuchi 竹内賢佑(Databricks Japan株式会社)

稲田 暁人(Supership株式会社)
データソリューション事業領域データソリューション室長
グリー株式会社にてパートナーアライアンス業務に従事後、AWS Japanに参画し、主にウェブ業界やゲーム業界向けにクラウドサービスの普及に注力。その後、2015年にSupership株式会社にジョイン。データビジネス事業の立ち上げから携わり、Supershipが強みとする良質なデータと顧客・パートナーが保有するデータ統合を通じた価値創出をテーマに、多様なビジネスに従事。

稲田 暁人(Supership株式会社)

Day 3:テーマ「Brand」 2020.06.11 Thu 14:00-16:15

Session 5
アドベリフィケーションの現在地点とこれから


国内初のアドベリフィケーションベンダーのMomentum株式会社のCEO高頭が、日本OracleのSenior Partner Development Managerである西川明里氏を迎えた、アドベリフィケーションに関わる国内マーケットについての特別セミナーです。具体的な事例を伴った各社の発表を通して、アドベリフィケーションの現在地点を見通し、今後どのようなトレンドを創り上げていくべきか、ディスカッションを行います。このセミナーは、アドベリフィケーションをより広く深く理解してもらうことを目的としています。

講師プロフィール
ORACLE
ゲスト
西川 明里 氏(日本オラクル株式会社)
Oracle Data Cloud (米オラクル)立ち上げスタッフとしてデマンド、サプライ、プラットフォームに対しProgramatic ad におけるオーディエンス、コンテキストターゲティング、また広告視聴認知、広告詐欺、ブランド安全性のための計測を日本市場に展開する。Criteo、Cyber Communicationsにて、3rd party オーディエンス、DSP/ SSP/アドネットワーク、メディアセールスなどデジタル広告における幅広い分野に従事。

西川 明里 氏(日本オラクル株式会社)

ナビゲーター
高頭 博志(Momentum株式会社)
学生時代に日本初のクラウドファンディングサービス、READYFOR?を中心メンバーとして立ち上げる。同年グリー株式会社新規事業部門入社。主に教育関連新規事業の立ち上げや、グリープラットフォーム内の広告媒体設計業務に従事。2014年9月よりMomentum株式会社を創業し、アドテク事業領域のアドベリフィケーション分野で国内で唯一の商品を展開。2016年7月より同社の代表取締役に従事。

高頭 博志(Momentum株式会社)

Session 6
【ブランド・アウェアネスの効果的な向上を実現!】
コロナで変化した生活者行動と効果的な動画広告活用とは?


コロナ渦において、世の中はリモート中心の生活に変化しました。生活者の行動形態も大きく変化を迎えました。本セッションでは、Supershipのデータを活用し生活者の行動形式の変化を紐解き、withコロナ時代において効果的にブランド・アウェアネス向上を実現する動画広告活用方法をご紹介させて頂きます。
※今回は広告出稿主様、広告代理店様を対象とした内容となっております。
申し訳ございませんが、DSP事業者様ならびにDMP事業者様、パブリッシャー様のお申し込みは差し控えお願いいたします。

講師プロフィール

森脇 啓太(Supership株式会社)
ヤフー株式会社を経て、Supership株式会社へ入社。
以降、DSP、DMPのセールス、運用に携わり、2019年よりプロダクト企画部部長として、DSP、DMPの企画をメインとして担当。

森脇 啓太(Supership株式会社


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