【開催終了】【DX推進、AIによる広告運用の自動化、インハウス化…デジタルマーケティングはどう変化する?】ツールベンダー2社から見た今後のデジタル広告市場の展望
【開催終了】
【DX推進、AIによる広告運用の自動化、インハウス化…
デジタルマーケティングはどう変化する?】
ツールベンダー2社から見た今後のデジタル広告市場の展望
本セミナーでは、広告運用自動化ツールのシェアNo.1を占める「Shirofune」の竹下取締役をお迎えし、今後のデジタル広告およびデジタルマーケティングについてディスカッションを行います。
TOPIC
・ツールベンダーから見た今後のマーケティング市場とは?
・DXや規制、インハウス化….広告主はどう変わっていくのか?
・パートナーとして、広告主に選ばれる代理店になるには?
本セミナーを通じて、ツールベンダー2社から見た今後のデジタルマーケティングの大きな流れを概観しつつ、今現場で起こっている事例についてご紹介していきたいと思います。
2022.02.24 Thu 17:00-18:00
講師プロフィール
竹下 智視(株式会社Shirofune)
取締役
京都大学時代の卒論でリスティング広告を研究。サイバーエージェントに新卒で2007年に入社し、約10年間、一貫してリスティング広告運用の業務に従事。広告運用における社内育成の仕組みづくりや、初期構築専門の部署の設立、運用ルール・オペレーションにおける社内ルールの設計、及び組織作り等を行う。株式会社Shirofuneでは、主にアカウントの構築・改善施策部分の独自アルゴリズムの研究・開発、及びカスタマーサクセスを担当。
中川 剛(Momentum株式会社)
カスタマーサクセス
インターネット広告代理店、広告主企業のマーケティング担当(運用型広告)、DSPベンダー勤務などを経て、2020年Momentumに入社。 デジタルマーケティング業務に対して幅広く従事した経験・理解が武器。
川口 あい(株式会社ユーザベース)
NewsPicks Studiosシニアエディター。昭和女子大学大学院文学研究科修士課程修了。小学館クリエイティブ、ハフポスト日本版Partner Studioチーフ・クリエイティブ・ディレクターを経て現職。