2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

お知らせ

パブリックDMP「Fortuna」、企業のGoogle広告 MCCアカウントへのデータ連携機能をリリース 〜国内最大級のデータアセットを活用した、精緻なGoogle広告配信が可能に〜

Supership株式会社(以下、Supership)は、パブリックDMP「Fortuna」において、お客さまが保有するGoogle広告 MCCアカウントへ直接データを連携できる機能の提供を開始いたしました。

■新機能の概要

本機能により、「Fortuna」が保有する国内最大級のデータアセットをお客さまのGoogle広告 MCCアカウントで直接活用することが可能となり、これまでリーチできなかった顧客層へのアプローチや、より精緻なターゲティングを実現できるようになりました。

国内最大級かつ高精度なユーザーの許諾を得たキャリアデータや、Supershipが独自に構築したオーディエンスデータ、その他Supershipがアライアンスを結ぶ多数のパートナーから提供されるデータなど、多岐にわたるデータソースから、お客さまのマーケティング戦略に最適なデータを選択・活用いただけます。

■本機能の特長

  • 国内最大級・高精度なデータアセットをGoogle広告に直接連携
  • 各企業のGoogle広告 MCCアカウントで自由かつ高度なターゲティングを実現
  • 既存のGoogle広告運用フローを活かしたスムーズな導入

■利用可能なデータセグメント例

  • 国内最大級かつ高精度なユーザーの許諾を得たキャリアデータ(属性、利用情報)
  • Supershipがアライアンスを結ぶ多数のパートナー提供データ
  • 広告配信ログに基づく行動データ(各種興味関心データ)

本機能は以下のようなニーズをお持ちの企業さまに特におすすめです。

  • Google広告のターゲティング精度を高め、CPAを改善したい
  • 既存のデータだけではリーチできない、新たな顧客層を開拓したい
  • データドリブンな意思決定で、広告運用の費用対効果を最大化したい

■ご利用方法

「Fortuna」の管理画面上で、以下の2ステップで設定を完了するだけで、すぐにご利用いただけます。

  • Google認証による接続設定
  • ログインカスタマーID(※)の登録

※ログインカスタマーIDとは、Google広告の管理画面右上に表示されている10桁のアカウントIDです。

本機能の詳細や導入に関するご相談は、弊社担当またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

■Fortunaについて( https://supership.jp/business/fortuna/

「Fortuna」は、国内最大級かつ高精度なキャリアデータと、Supershipが独自に蓄積した多様なデータを活用できるパブリックDMPです。単なるデータ提供にとどまらず、データ連携から高度な分析、効果的な施策実施まで、一気通貫で企業のマーケティング活動を支援します。データドリブンな意思決定、精緻なターゲティング、そして顧客一人ひとりに最適化されたOne to Oneマーケティングの実現を「Fortuna」が強力にサポートします。

PAGETOP