2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

Supership株式会社

Supershipの「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と接続を開始 〜リッチなクリエイティブと、データを活用したきめ細やかなセグメントでより質の高い広告配信を実現〜

Supership株式会社(以下、Supership)の広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト) DSP」は、AIを活用した独自の広告テクノロジーを提供するGumGum Japan株式会社(以下、GumGum)のソリューションとの接続を開始いたしました。

この接続により、広告主はリッチなクリエイティブ表現を用いた広告を「Webコンテンツの文脈」と「高精度なセグメント」の両面からターゲティングして配信することが可能となり、デジタルマーケティングの効果向上が期待できます。

GumGum(ガムガム)は、画像認識や自然言語解析といったAI技術を活用した「コンテキスト(文脈)・ターゲティング」によるデジタルマーケティングを提供している企業です。国内外のプレミアムパブリッシャーと連携しており、リッチなクリエイティブ表現による広告を、記事の写真内などにコンテンツの文脈に沿った形で配信することができ、視認性が高く、かつユーザー体験を阻害しない広告配信を実現しています。

「ScaleOut DSP」は、Supershipが利用可能な正確かつ豊富なデータを活用し、きめ細やかにセグメントした的確なターゲットへ広告を配信できる広告主向けアドプラットフォームです。
GumGumとの接続により、リッチなクリエイティブや多彩なフォーマットを用いた、よりユーザーへの訴求効果が高い広告の配信が可能となりました。また、セグメントによるターゲティングに加え、配信先の文脈に応じた広告ターゲティングを行い、広告主の多様なニーズに応えます。

またGumGumでは、独自の広告テクノロジーをダイレクト・バイイングのみならずプログラマティック・バイイングでも活用することができるようになります。文脈ターゲティングと併せ、「ScaleOut DSP」の高精度なセグメントによるターゲティングを行うことで、より効果的でデータ・ドリブンなデジタルマーケティングの実現が期待できます。

「ScaleOut DSP」では、今後も国内外の優良プラットフォームとの接続や、グループ会社でアドベリフィケーション事業を手がけるMomentum株式会社との協業による、透明性の高い健全な広告取引に向けた取り組みなどを進め、ブランド広告主をはじめとする企業の安心・安全で効果的なデジタルマーケティング活動を支援してまいります。

■Supership株式会社 プロダクト企画部 プラットフォーム企画G 新開 康平 コメント
「私たちは、時代に合った優れたテクノロジーや機能を常に提供し続けることが非常に重要であると考えています。GumGumは、リッチなクリエイティブの広告を独自のフォーマットで配信できるという魅力があり、このたびの接続により、さらに広告主様のニーズに応えられるようになると考えています。また、我々が利用可能な独自データによるユーザー属性や興味関心などの精緻なセグメントによるアプローチに加え、配信先の文脈ベースでの広告ターゲティングが可能となるなど、今回の取り組みは、我々にとっても戦略的重要性は高いと考えています」

■GumGum Japan株式会社 マネージング・ディレクター 若栗 直和 氏 コメント
「国内最大級のSupership『ScaleOut DSP』との接続により、広告主/広告代理店の皆様にとって、GumGumのコンテキスト広告活用の選択肢が大きく広がりました。『ScaleOut DSP』の持つ豊富な実績や独自のデータ活用と、GumGumの画像・言葉を使った文脈ターゲティング機能をかけ合わせることで、相乗効果が生まれ、これまで以上に質の高い広告配信が可能になることは間違いありません」

【GumGum(ガムガム)について】https://gumgum.com/japan
独自の画像認識技術を持つ米国カリフォルニア発のAIテクノロジー・カンパニーです。世の中の膨大なビジュアルデータの持つ価値を顕在化し、広告・マーケティング課題の解決に活かすことをミッションに活動しています。主なサービスの特長は、ウェブサイト上の画像と文章をAIで理解し、コンテンツの文脈に沿った広告配信を行う「コンテキスト・ターゲティング」、徹底したブランド毀損回避(ブランドセーフティ)、不正取引(アドフラウド)の除外、自由度の高いリッチなクリエイティブ表現です。現在、北米・欧州・豪州をはじめ、世界各国で「Fortune 100」企業向けの広告を展開しています。日本国内でも2017年後半からサービスを開始しており、現在150社以上の広告キャンペーンを手掛けています。

【ScaleOut DSPについて】 https://supership.jp/business/scaleout/
「ScaleOut DSP」は、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や媒体開示型の詳細なレポーティング機能によって、より効果的、効率的な広告運用を多様な広告フォーマットにて可能にする広告主向け配信プラットフォームです。データを基盤にしたインサイト分析でユーザーの見える化を図り、広告配信によるマーケティングを加速させます。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、VR事業など、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジーサービス、データテクノロジーサービス)
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<サービスに関するお問い合わせ先>
Supership株式会社 ScaleOut DSP担当
so-sales@supership.jp

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