2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。
合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

「Smartphone Game Festival in Tokyo2017」にて、「Ad Generation」が出展・セミナーを開催いたしました

コラム

公開日 : 2017.12.13

「Smartphone Game Festival in Tokyo2017」にて、「Ad Generation」が出展・セミナーを開催いたしました

11月25日(土)と26日(日)の二日間にわたって開催された、スマートフォン向けゲームの展示会イベント「Smartphone Game Festival IN TOKYO2017 Autumn (以下、SGF) 」に、弊社から媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」が出展してまいりました。

Smartphone Game Festival公式サイトはこちら
https://www.sgfes.net/

Ad Generationブースの様子

SGFは、スマホゲーム産業の活性化やマーケティングにおけるビジネス交流を目的とした企業間の出会いの場として2017年4月より開催されている、スマートフォンに特化したゲームの展示イベントです。

ゲーム部門で25社、非ゲーム部門で7社、その他個人クリエーターなど、総勢46団体によるスマートフォンに特化したゲーム・サービスの出展がされておりました。
テストプレイを楽しむユーザーやエンジニア、企業の担当者が集まり会場は賑やかな様子でした。

子供向けのプログラミングワークショップや、ゲーム開発者向けの勉強会もイベントスペースにて開催されており、Supershipからはゲームアプリ開発者様向けに広告マネタイズに関するセミナーをさせていただきました。
Ad Generationを代表してお話させていただいたのは、2017年新卒入社のエース中村 夏菜子です。

会場にはモノマネ芸人のほい けんたさんも明○家さんまのものまねで駆けつけ、イベントを一緒に盛り上げてくださいました。

Ad Generationとは?

「Ad Generation」は、パートナーシップを結ぶ国内外の数多くの収益性の高い広告配信事業者のなかから、配信実績に基づいて最適な広告配信を自動で行い、レポートや売上の一元管理することで、媒体社の広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援する媒体社向けの広告配信プラットフォームです。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、Google社の「AdMob」やFacebook社の「Audience Network」などの媒体社が直接契約する広告配信事業者とのSDK連携が可能なカスタムメディエーション機能や、画像や動画素材を独自に入稿して配信する純広告(自社広告)機能など、パートナーの広告配信だけでなく、媒体社のニーズに合わせた広告配信ができる自由度の高さで国内の大手媒体社に広くご利用いただいております。月間配信実績は350億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内最大規模を誇ります。

Ad Generationサービスサイト
http://www.scaleout.jp/ad-generation/

Ad Generationは、今後も「媒体社だけでなく、広告主にも、広告を見るユーザーにも”HAPPY”を届けること」というサービスポリシーのもと、このような場で出会ったお客様の生の声を大切に、ニーズにあわせたサービスのアップデートを重ねていきます。

アプリの広告マネタイズにお困りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


アバター画像
Supershipの「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、楽しく、自由につかえる、パブリッシャー向けアドプラットフォームです。国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援します。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。

サービスサイトはこちら
PAGETOP