ムービー

【動画&資料ダウンロード】【マーケティングに活用出来る】 AI/機械学習分析の事例&AIモデル

Supershipグループは「Supership Day」と題して、6月9日(火)〜6月11日(木)の3日間、計6テーマのウェビナーを開催しました。

フォームに入力いただけるとアーカイブ動画を閲覧可能になります。またアンケートにお答えいただけると資料もダウンロード可能です。

【マーケティングに活用出来る】 AI/機械学習分析の事例&AIモデル

DATUM STUDIOでは2014年の創業以来、1,000を超えるAI開発プロジェクトを行ってきました。数値データを利用した分析から、画像データの解析、自然言語処理まで、様々なビジネス課題の解決にデータ分析を用いてご支援させていただいております。一般的に企業の保有するデータは複数個所、複数システムに跨る事が多く、価値の高い分析結果を得るためには、様々なデータソースからデータを取得する必要があり、様々なDMPが構築されてきました。最近では、Supershipの保有する3ird party dataを企業様保有のCRM・アクセスログデータに付与する事で今まで以上の予測精度を出せるようになってきております。今回、マーケティング分野に活用可能な事例をご紹介しつつ、AIモデルを定常的に構築をする上で必要となるML OPSの中核となるデータマートの設計に関して併せてご紹介いたします。

講師プロフィール

秋山 泉 (DATUM STUDIO株式会社)

秋山 泉 (DATUM STUDIO株式会社)

株式会社セールスフォース・ドットコムにてインサイドセールス部の立ち上げ、SPSS社において統計解析・データマイニングソフトウェアの拡販、Fusion-io国内立ち上げ(フュージョンアイオー株式会社)、世界初のSSDベースのHadoopクラスターを導入などに寄与。澪標アナリティクスCMO歴任後、2019年DATUM STUDIOに入社。 大規模分析プロジェクトPMに従事後、ビジネス開発部部長となり、現在に到る。



PAGETOP